筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】とりあえずレイドを周回しました

やりたいことがいっぱい

ジム2周目に相手の弱点全部つけるようなメンバーで行きたい。

学校最強大会では対戦相手をボコボコにして、この人なら大穴に潜って良いだろうと思われたい。

学校最強大会で金策したいので、金策ニンフィアがレベル52とかだけどマックスにしたい。

ソロレイド用リングマを完成させたい。

今使ってるキノガッサペルシアンを捕獲用としての最強にしたい。

とりあえずレイドをぶん回せば良いんじゃない?

やりたいこと、育てたいポケモンはいっぱいいるけれど、とりあえずレイドぶん回せばなんとかなるだろう。

ボックス整理

というわけで、周回…の前にボックス整理。

レイド用ポケモンと、旅パのポケモンと、捕獲要員、ジム2周目で使用するポケモンをそれぞれ縦に並べた。

レイドに行く時は、レイド用ポケモンをパーティに入れておく。

そうすれば、変なボックスに捕まえたポケモンが入ることを防げる。

レイドのポケモンは片っ端から捕まえている。

だって、どのテラスタイプが必要か分かんないんだもん。

レイド周回中に黒枠のトレーナーに遭遇。

よし、ジム2周目用に育成中のポケモンを入れて臨もう。

初手は金策ニンフィア

まだレベル52だけど、相手は…?

レベル40代。電気タイプ。

電気タイプには耐久が低いイメージがあるので、ニンフィアで攻撃したらワンパンした。

特殊攻撃に努力値ブッパしたおかげかな。

レントラーが次に出るとか…なんだっけ?

電気タイプのよく見かける子か。

相手がもう出ちゃっているので、そのままニンフィアで倒した。

3体目はシビルドンか…確か浮いてなかったっけ?

地面タイプのドオーじゃなくて、ニンフィアでいいや。

そしたらミリ耐えされた。

でもそのまま倒した。

レイドパワー、使う?

レイドパワーを使うかすごい悩んだ。

同じ属性のを連続でやるなら使いたい。

しかし、同じ属性を狙う事による移動時間のロスが勿体無い。

…結局、使わないことにした。

レイドをずっと回ってたけど、回し切れないくらいレイドがあるから。

星5ソウブレイズに苦戦したけれど

星5でテラスタイプがフェアリーのソウブレイズに遭遇。

星5か…野良で募集。ハラバリーしか選択肢が無くてごめん。

初手で防御応援。

しかし、味方のマスカーニャが倒れてしまう。

ピンチだねってコメントしてくる人がいた。

ソウブレイズが火傷させてきたから回復応援したりしたけど、時間切れ。

時間切れっぽい感じになっても、自分の攻撃が終わるまでしばらく動けた。

以前、テツノイサハレイドを追い出された後真っ白が続いていたのはこれが原因かも。

2回目はソロで。

毒技で相手の防御ダウンを3回撃ったら、相手に掛かっている効果を消された。

もう一度撃つ。

エレキフィールドを撃って、その後はパラボラチャージ連打。

もうハラバリーが倒れそうだけど、回復している時間が無い。

超ギリギリ。パラボラチャージ後1回で倒せそうだけどまだ撃ててない。

相手の方が行動が速そうだし間に合うか…?

…間に合った。超ギリギリで倒して捕獲。

レイドは図鑑埋めの役にもたつ。

フンコロガシみたいなのも捕まえた。

毒技で相手の防御を下げるのは1回だけにして、その後はエレキフィールドからのパラボラチャージ連打がいいっぽい。

 

特性パッチを適用したいポケモンがいっぱい居るので、入手方法を検索。

星6レイドでたまにドロップするのか、大変だぁ。

でも、私、1枚持ってる。なんで?

…ランクマかなぁ。