筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【地図埋め】渓谷は地図で見つかることもあるもの

おととい、最初の地図の東隣の範囲を埋めました。 すでに埋まっている範囲もありましたが、 かかった時間は1時間でした。 地図の右下部分が見づらく、その部分はエリトラから降りました。 特筆するものは・・・ 地図の右下部分からちょっと出たところに街が…

【地図埋め】ポーションづくりは楽をしたいもの

1週間くらい前の内容ですが。 地図埋めをするために、 低速落下のポーションを量産したいと思いました。 飲まないとエリトラに読み込みが間に合わないのです。 スムーズにいかないのです。 しかし、ポーション製造機は完成していませんでした。 hudebusyou-c…

勘違いから始まるピクミンブルーム

ピクミンブルームを始めました。 【朗報】ピクミンブルームはリングフィットでも歩数換算される— えぬわた@リングフィットRTA (@nwata1122) 2021年11月1日 このツイートの意味を完璧に曲解し、 リングフィットアドベンチャーとの連携機能があると勘違いして…

【クッキークリッカー】JQBを作るのじゃ!

いい加減にJQBを作りたい。 クイーンビートを前面に植えて、 いい感じに育つところを使って田の字にしようとした。 が、5分ごとにリロードして成長をそろえるとかやってられない。 結局、1回のチャレンジでフルスペックの交配ができるのは、 ほんの数回くら…

【地図埋め】海の宝は遠いこともあるもの

アップデートの前に、地図埋めをしようと思いました。 そういえば、初期スポーン地点近くの海底遺跡で 宝の地図を見つけていました。 他の人のブログを読む感じだと、 海底遺跡と宝のありかは近いのかな・・・ 遠い。思いのほか遠い! 仕方なくエリトラを使…