筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

勘違いから始まるピクミンブルーム

ピクミンブルームを始めました。

このツイートの意味を完璧に曲解し、
リングフィットアドベンチャーとの連携機能があると勘違いしてしまったのがきっかけである。

連携機能ないじゃんと気づき、いったん削除する11月7日。

が、再ダウンロードしてしまう。

何度も何度も通信エラーが出たにもかかわらず、再開してしまった。 そのくらいのさわり心地のよさだった。

11月13日、ゲーム内イベントがあった。
1万歩歩くとバッチが貰えるらしい。
普段そんなに歩かないが、頑張ろうとした。
が、まだあまり外に出たくなかったりする。
必要な用事では4000歩くらいしか稼げず、
スマホ上着のフードに入れてリングフィットアドベンチャーした。

夜8時ごろ一旦諦めようとするも、
ツイッターを見て諦められず。
もう一度リングフィットアドベンチャーしてようやく無理と悟ったのであった。