筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【HOMARO!】HOMARO!をやってしまった。

appget.com このゲームをApp Storeで見つけて始めてしまった。 そのまま、土日ぶっ続けでやってしまった。 なお、何度か最初からやり直している。 動物と人類と雲を操作して、 人類をアフリカから広げていくゲームである。 操作するものを変更するには、 今…

【原神】なぜ未練たらたらなのか

1月9日、私は原神をアンインストールしました。 理由は、当初想定していたものと異なっていました。 敵が私のアクションゲーム力では倒せないと自覚したり、 パソコンがどうしても動かないという理由で辞めるのだと思っていました。 しかし、実際には 「在宅…

【原神】なぜ原神は捗らないのか

原神を進めていきます。 スタミナ制やデイリーミッションが解放されるところまで進めたいのですが、 道端に光る素材がいっぱい! 素材は極力集めたほうがいいという情報を得ていた私は、 最初のチュートリアルからものを拾いに寄り道しまくります。 パイモン…

【マイクラ】森の洋館まで氷ボートで繋ぎたいもの

マイクラについて書くのはひさびさ…かな。 その間もやってはいて、森の洋館までの氷ボートを作ってました。 ネザーの深さ14に作っています。 深さ14なのは、古代のがれきが励みになるかと思ったからです。 …励みになる頻度ではありません。 でも、見つかって…

【原神】ノートパソコンでできるのか?

私のスマホはパンパンなので、パソコンに原神をダウンロード・・・ 2時間半!? 実際にはもっと待ちました・・・。 起動しても、オープニングムービーがガックガックでやんの。 しかし、画質を下げればいける説がある。 起動前のホーム画面の段階で下げられ…

【原神】私には絶対に向いていないはずなのに、なぜやるのか?

妹が目の前で原神をやることが多くて、 やりたくなってきてしまいました。 でも、向いていないと思うんです・・・ 根拠1は、アクションゲームが苦手だということ。 PSO2の最初のボスも遠距離攻撃でしか倒せないレベルです。 あるいは、マイクラのエンダード…