筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【原神】私には絶対に向いていないはずなのに、なぜやるのか?

妹が目の前で原神をやることが多くて、
やりたくなってきてしまいました。

でも、向いていないと思うんです・・・

根拠1は、アクションゲームが苦手だということ。
PSO2の最初のボスも遠距離攻撃でしか倒せないレベルです。
あるいは、マイクラのエンダードラゴン戦に備えて装備をたくさん作ったのに、
全ロスが怖くて結局かぼちゃだけでゾンビアタックした人です。

根拠2は、1日にやるべきことが多い事。
イクラはイベント時にログインしてプレゼントを受け取るくらいでいいのです。
でも、原神は毎日やることがある。
スタミナ制度みたいなのもある。
スタミナ制度・・・これだけが原因でけもフレ3やFGOをやっていないレベルで嫌いです。
もっとも、プレイに必要なポイントではなく、
ドロップを拾うのに必要なポイントらしいのですが。
正直、貧乏性の社会人は課金してもしんどいかもしれない。
私がどれだけ貧乏性かというと、
パズドラに一切課金せずに700個ぐらい魔法石を貯めたレベルです。

でもやりたい。
妹に質問しまくってうざがられるくらい気になります。
正月休みだしやってみます。
イクラも・・・もう飽きてるし最悪辞めてもいいよね。

さて、スマホの型が古いのでパソコンでやることにしたのですが・・・
グラフィックボードが分からん。
とりあえず開いてみるか。