筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンバイオレット】2024年1月28日、スカーレット限定ポケモンの色違いを探しました。

1月27日、スカーレット限定ポケモンの色違いを探そうとしていたが、 レイドをしていたら、3時間あったはずのプレイ時間が無くなっていた。 途中でテラキオンに遭遇して、写真を撮ったりしていたからかな。 写真撮影の後に捕まえようと思ったけれど諦めた。 …

【ポケモンバイオレット】2024年1月21日、オーガポンとモモワロウとで一緒にピクニックしてみました

オーガポンとモモワロウが意外と仲がいい モモワロウ関連の二次創作を漁りまくり、ポケモンがあまり出来ず。 プレイできる時間が終わる間際に、オーガポンとモモワロウを一緒にピクニックさせてみる。 ミライドンの1体目と2体目が仲が悪い様子を見せるらしい…

【ポケモンGO】2024年1月20日、ポリゴンを乱獲しました。

ポケモンGOではポリゴンのコミュニティデイ。 色違いポリゴン2とポリゴンZは、人によっては伝説よりも価値があるかもしれない。 そう思って頑張って捕まえたけど、ロケット団がうざい! 相棒をガラルカモネギからオコリザルに変えて退かしまくった。 アップ…

【ポケモンバイオレット】2024年1月20日、タギングルに苦戦しました。

タギングル、おだてるんじゃねぇ! ゴーストテラス星6タギングルをコノヨザルで倒す。 煽られて混乱して退散を繰り返す。 こうなったらキーの実と挑発じゃあ! で、挑発を忘れる。ていうか、バリアを張られたら挑発が通らないじゃん。 結局、混乱は無視して…

【ポケモンバイオレット】2024年1月16日、モモワロウ物語を観ました

モモワロウ物語を観た。 togetterで知ったので案内が悪い気がした。 ブログ書く前に、スイッチのゲームニュースで配信されてるのをみた。 これなら気づけそう。 最初、モモワロウは愛されなくなるのを恐れて餅を振る舞ったのだと思ってた。 防災対策しすぎて…

【ポケモンバイオレット】2024年1月14日、友達とキタカミの里に行きました

友達とキタカミの里へ。 修羅場じゃないか…! VSモモワロウ モモワロウのボールどうする? 最強バシャーモに挑戦! まさか…遭難⁉︎ 友達とキタカミの里へ。 ペパーがスグリ君を友達に相応しいか品定めしようとしてて驚いた。 すでに何かおかしいゼイユ。私が…

【ポケモンバイオレット】2024/01/13、レイド用ポケモンをどうするかに気を取られました。

レイド用ポケモンどうしよう 電気テラスタルした星6ヤドキングが倒せない。 電気テラスタルだからハラバリー半減だし、格闘タイプ持ちやボディープレスするポケモンは弱点突かれるし。 そうじゃない子も炎タイプだから無理。 ガチグマで潜ってしまったがら瞑…

【ポケモンバイオレット】2024年1月4日、多幸の証持ちを探しました。

幸せそうな証を持っているポケモンを探した。 ミニリュウをダイブボールで捕まえたけど、カイリュー合わせでクイックボールにすれば良かった。 でも、クイックボールをいきなり投げるだけではなかなか捕まらず、次回に持ち越し。 途中で、これまでに捕まえた…

【ポケモンバイオレット】2024年1月2日、お金が欲しいと思いました

ポケモンGO産色違いゼニガメで普通のガチグマをせびってみたら、貰えた。 育てたい!! まずは、史上最強のテツノツツミを倒す。 多分このレイドにしか使わない鋼テラバーストモスノウの隠れ特性を作る。 時間が意外とかかって焦ったけれども、時間ぎりぎり…