筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2024/01/13、レイド用ポケモンをどうするかに気を取られました。

レイド用ポケモンどうしよう

電気テラスタルした星6ヤドキングが倒せない。

電気テラスタルだからハラバリー半減だし、格闘タイプ持ちやボディープレスするポケモンは弱点突かれるし。

そうじゃない子も炎タイプだから無理。

ガチグマで潜ってしまったがら瞑想積まれて倒され続けるループに入った。

むしろ75%くらいは削ってくれたので、水弱点なのによく耐えたな!という気持ち。

もう一体レイド用ポケモンを育てるかぁ。

マリルリがサイトで評価が分かれていて判断が難しい。

企業の攻略サイトではオススメされているが、レイドWikiピクシブ大百科だと評価が低い。

レイドWikiではマリルリよりもオーガポンの方が良いとされてる。

個人ブログではマリルリを評価する方が多いが、何でこんなに勧められてるか分からないという声もある。

でももう分からん。1時間半くらい悩んでしまった。

マリルリを作ってみるかぁ。

オーガポンも作りたいなぁ。

今は対人戦用育成だけど、レイドに使えるなら出番増やせる。

努力値減らす木の実は腐るほど持ってる←

マスカーニャの出番も増やしたいけど、レイドは絶望的という…。

番外編をやらなきゃ

レイド攻略を調べ中にチラホラ、モモワロスの文字が。

そうだよ、追加コンテンツの番外編がやりたかったんだよ!

もう30分も時間ないけど開始。

我が家に友達3人が集まる。

スグリ君からキタカミの里に友人と来ないかと手紙で誘われたので、準備してから行く流れになった。

主人公の母が料理上手と判明。

主人公は料理下手のイメージあったから意外。

ペパーが羨ましそうにしてた。

追加コンテンツ開始フラグは、不思議な贈り物で美味しいモモンの実を受け取る事。

お母さんが作ってくれた料理とおやつには使われなかった。残念。

友人が自宅に来る前に桃沢商店から桃の置物が消えたのが不安だけど、続きは翌日。

レイドを終わらせる。

オーガポンに仲良しリボンを付ける。

最高に仲良くなったという報告をスグリ君にして良いか悩む。

グレープアカデミーのチャンピオンになったよの報告にチャンプリボンを付けるのもありで悩むわー。