筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2024年2月3日、史上最強のエンペルトを倒しました

 

四天王と交流

良い加減、ブルベリーグ四天王と交流しよう。


アカマツさんとスグリ君が話してた。
テレビ観てなくてごめんと言うスグリ君に、なぜ謝った⁉︎と突っ込むアカマツさん。
スグリ君、少しずつコミュ障克服中。


スグリ君とバトル。
ニンフィアとヒスイゾロアークでぶっとばし、適当なところでハッピータイム。
そんな感じで負けさせたけど、本当にバトルの楽しさを思い出したみたいで感動した。
決めた事があるみたい。
私にはまだ憧れているみたい。
部屋は焦ってた時のままだけど…。
方言を話す事にも吹っ切れたようだ。もうあんまり出てないけど。


アカマツさんは料理人になるつもりだったのに、推薦で入学したようだ。
スグリ君よりも苦戦したのは、ニンフィアとヒスイゾロアークでぶっ飛ばせないからだ。
ニンフィアの攻撃が半減だからね。
アローラナッシーの特性の収穫で、オボンの実が復活するので、一気に倒さないといけないと気づいた。
面倒くさいので、ダメ元でニンフィア・ヒスイゾロアークの並びを初手にして良いかもしれん。


カキツバタに渡すポケモン

カキツバタとバトルしようかと思ったら、交換を持ちかけられた。
3回交流すればポケモン交換できると聞いてたけど、思ったより早かった。
どのポケモンを交換するか考えてはいるけど、用意してないから用意したい。
面倒くさがりな君にピッタリなレッツゴー用ブロロンを。


バルデアの登山道に行ったけど、ブロロンが沸くのは東第三エリアだった。
で、カキツバタって、どのボールで統一してたっけ?
結局捕まえず。


ナンジャモさんを呼ぶ

ナンジャモさんを呼んでみた。
コラボ案件ありがとーとの事。
喋り方独特だな。
カキツバタの部下がファンなんです。
ドッキリにならないかなと思いまして。


特別講師を呼ぶと、四天王達の会話も更新される。


ナンジャモさんのポケモンニンフィアとヒスイゾロアークの絶叫でぶっ飛ばそうと思ってたら、シングルバトルだった。
地震を覚えたドリュウズをパーティに入れないでおいたのに。
イカイデンに追い風され、ヒスイゾロアークが混乱自傷してピンチ。
ニンフィアでぶっ飛ばした。
動画配信中だけどテラスタルは無しで。
浮いてる電気は無敵!と言っていた。
次は型破りドリュウズで倒してやる。


今回はマルチで

最強エンペルトがマルチ向けらしい。
ソロだと味方が相手の勝気を発動させるからだ。


ラウドボーンが特殊防御振りならソロだったが、体力振りだった。


サポーターは、ピクシブ百貨時点の情報から紅茶に決定。
名前をスキスワにしておく。
スキルスワップトリックルームと壁は確定。持ち物と攻撃技は、殴りながら回復できないかなと貝殻の鈴とゴースト特殊技。
光る粘土と不意打ちの方が良かった。


やること無くなった上に凍らされたので放置してたら、画面が薄くなって操作できなくなり、焦った。
技選択せずに1分経ったから、先頭にしてたスキルスワップが自動で選択されたんだよね?
凍ってたのと、相手がバリアを貼ってたので何も起きなかったけど、危なっかしいから先頭の技は無難なのにしておこう。


星6レイドはヌオーがクリアできず。
星6ガラルヤドキングにPPガンガン持ってかれてびびった。
隠密マントハラバリーで再挑戦しようかと思ったけど、リアル時間が切れた。