筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/12/15、ブルーベリー学園にいきました。

ハイライトだけ書くわ。

 

グレープアカデミーの自室で待機していた。

職員室で話があると言われて行ったけど特にイベント無し。

進行不能バグかと思ったー!

玄関に行ったらシナリオが始まった。

 

パルキアをもう一度こだわりメガネニンフィアでしばこうとしたけどやられた。

 

モモちゃんかわいい。

胸の前でバツ作るのかわいい。

 

授業が実践形式で楽しい。

授業の課題がアローラの姿捕獲と聞いて、ハッスルして、アローラの姿以外も色々捕まえた。

 

ゼイユさんから電話が掛かってきた。

待たせたらどうなるか分かってるわよねと言われたが、リアルでは病院の会計待ちが終わるところだった。

数時間後にゼイユさんに会ったが、お話中だったので無事。

容赦無いところが変わってないと言われた。

ゼイユさんはブライア先生とあちこち回っているらしい。羨ましい。

 

スグリ君が想像以上に闇落ちしてた。

 

カキツバタさんの案で、ブルベリーグに無理矢理参加させられた。

受付が戸惑っててやっぱり無理かと思ったけど行けてしまった。

 

カキツバタは信用ならないとゼイユさんに言われた。

何企んでるか分からないらしい。

 

炎四天王ミッションでサンドイッチを作った。

サンドイッチの具材集めに必要なバトルのお金が美味い。

BP払ってスキップなんかしない。

 

サンドイッチは激辛がいいと言う。

チョリソーがパンに引っかかる形になり、危なっかしかったので上のパンは載せなかった。

そっちの方が辛いし。

上のパンは消えた。

ピックはブーバーのピックで特徴的だったので刺した。

四天王と一緒に食べるポケモンが全員ブーバーで受ける。

上のパンを載せなかった事について、パルデア式なのかなと言われた。

我流ですが。

パン載せなかった時用のセリフが用意されてて面白い。

パン載せなかったけど合格した。

 

こんがりボディでハメ殺せないかと、最後尾にバウッツェルを入れてバトル。

岩オーガポンが抜群取られたりしてバウッツェルを出す事になり、ヒスイゾロアークが化けたバウッツェルと本物のバウッツェルが並ぶ状態で倒し切った。

四天王が料理人っぽいのも相まって何この面白い展開。

 

四天王に挑むにはBPが必要で、貯め方が分からず時間が掛かった。

BPいくら持ってるかとあちこちいじったら、通知画面にミッションと共に書いてあった。

これからはサクサク貯められる。

 

ネリネのミッションが空を飛ぶタイムアタック

うちのライドポケモンは滑空しかできないから無理だよぉ。

カキツバタさんに泣きつこう。

私に勝って欲しいのは間違いないと思うから。

 

多分この戦いは、スグリ君のせいで空気が悪くなったリーグ部を救うための戦い。

私がリアルで寝る間にも、メンバーはリーグ部で数日過ごしてる。

12/16中に終わらせるぞ。