筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023年12月16日、四天王に何匹か倒されました。

まずはカキツバタさんに、ネリネさんのミッションチャレンジできないと泣きつく。

カキツバタさんがカキツバタ戦の分のBPを払ってくれた。

カキツバタさんのミッションがドームで捕まえたポケモンしか使えないバトルで大変そうだけど、とりあえず話せたのでよし。

ネリネさん、私のライドポケモンは滑空しかできないけど、カキツバタさんが何とかしてくれると思います!

・・・と思っていたら、ネリネさんが「何とか飛べそうなポケモンでよかった」と丸薬をくれた。

ドーム内の植物から作ったそう。

それってもしかしてスパイス・・・!

ネリネさんにラウドボーンを倒された。

特性や持ち物で耐えてくるから強かった。

スグリ君の事を自分で救いたかったそう。

 

タロさんとのバトル手前に居るリーグ部員にも1匹やられた。

なんか教えてくれると言っていた。

それで教わったのが、タロさんはポケモンのおなかを枕にして寝ていると言うこと。

こんなこと教わってもと思ったが、まさかクイズで出てくるとは。

2問目間違ったけど、もう一度チャンスをくれた。いいの?

もしかして、魅力を知ってほしいだけ?

可愛い地面タイプを連れているんだろうなと思ったらドリュウズだった。

間違ってデカヌチャン出してワンパンされかけたけど絆の力で耐えてくれた。

 

で、カキツバタさんのミッション用ポケモンを探し回った。

せっかくなので身代わりエルフーンを使いたいな。

ヤドリギの種半減かぁ。ママンボウで水浸しにするかな。

フェアリーの補完に使えるドリュウズを入れたい。

やっと見かけたドーブルを捕まえようとしたのに、レッツゴーしてしまってキノガッサに倒された。最悪。

・・・考えているうちにプレイ時間が終わった。

レベルマックス努力値なしで行きます。

あ、でもドリュウズはガチパーティーにも入れちゃおう。