筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンバイオレット】2023/08/27、ハピナスレイドを周回しました

ガチりたい日だったのに 図鑑埋めが完了して安心したのか、やっぱり踏ん切りがまだつききっていないのか、ポケモンGOを1〜2時間ほどプレイしてしまった。 レックウザを2体捕まえた。両方育てるかは未定。 久々にジム攻めして、コインを24枚手に入れた。 ロー…

【ポケモンバイオレット】2023年8月26日、図鑑を完成させました。

ポケモンGOとの付き合い方について考えた。 ポケモンGOよりもポケモンSVの方が、私にとっては楽しい。 にも関わらず、ポケモンGOのせいでポケモンSVの時間が減っている。 結論は、コインが要らないタイプの色違いイベントで色違いを集めて、SVに送るためにプ…

【ポケモンバイオレット】2023/08/20、難しい進化に挑戦しました

リオルが進化しないなー 簡単に進化できるポケモンを進化させて図鑑を埋めた。 リオルを進化させよう。 リオルに安らぎの鈴を飴XLを2つあげると進化するらしいが…しないじゃないか。 レベルが上がりすぎているのかな。 フラべべを求めて南部を探索中に、リオ…

【ポケモンバイオレット】2023年8月19日、海をひた走りました

テツノカイナと交換してくれる人が居ない? スカーレット限定の確保があと1体。 スナノケガワのみ。 (ボス個体が来ちゃったテツノワダチの普通サイズも欲しいけど・・・) テツノカイナと交換しようとして、1日待ったけど来ない。 レイドで便利だから、みんな…

【ポケモンバイオレット】2023/08/16、図鑑埋めのためにポケモンを進化させていたら、飴が無くなりました。

ゲンガーを貰いに行こう ハッコウシティーでバチンウニと引き換えにゴーストが貰える。 ゴーストは勝手に進化してゲンガーになってくれるらしい。 バチンウニをハッコウシティー近くの浜辺で捕まえ、ゴーストと交換する。 バチンウニは、前回は色合いからハ…

【ポケモンバイオレット】2023年8月15日、レイドイベントで図鑑埋めしました

今のレイドイベントは図鑑埋めと言う意味でも熱い。 バイオレットで普段は出てこないサザンドラが出てくる。 通信進化のハッサムも手に入る。 リングマvsハッサム リングマでハッサムを倒す。 腹太鼓の後に攻撃アップの応援をしないと倒しきれない。 テラス…

【ポケモンGO】余裕があれば歩きたくて

ジム置きできなかったけど結果オーライ 2023年8月12日、空いているジムを見つけたので置きに行った。 道を間違えて時間がかかった。 そしたら、ほかの色の人にバンギラスを置かれていた。 バンギラス1体だけだけど、トラブルが怖いから攻めないでおこう。 タ…

【ポケモンバイオレット】2023年8月13日、ポケモンを沢山進化させました。

パモット進化のためにテーブルシティー散策 図鑑を上から順に見て行って、図鑑を埋めていく。 最初に埋まっていないのがパーモットだった。 一緒に1000歩歩いてからレベルアップで進化する。 テーブルシティーをうろうろしていた。 卵が何度も孵化した。 ・…

【ポケモンバイオレット】2023年8月12日、喜怒驚楽エクササイズをしながらクワッスを進化させました。

お盆休みに入ったのに、ポケモンバイオレットをろくにプレイできていない。 色々とドタバタしていたからだ。 そして力尽きて・・・ではなく、ポケモンバイオレットの情報が胸熱すぎてネットサーフィンしてた。 SVもGOも忙しい! ポケモンSVでは、ポケモンミ…

【ポケモンバイオレット】2023/08/06、GTS用ポケモンを集めました

金策しようとしたら金欠が悪化した 金欠なので金策をしようとした。 ヒスイゾロアークとニンフィアの個体値を上げて性格補正を変える。 それに必要なのをLPで買っていたら、ニンフィア用ハイパーボイスの技マシンに必要なLPが足りなくなった。 この後、卵を…

【ポケモンバイオレット】2023/08/05、ゴリランダーレイドをソロでクリアしました

NPCたち、グッジョブ! ゴリランダー星7レイド。 最強レイドへの挑戦2回目。 今回はソロレイドもやってみたかった。 ゴリランダーレイドの近くに、テラスタイプが毒のファイアローのレイドがあった。 リングマで突入してみたけど、微妙に無理。 そんな幸先悪…

【ポケモンGO】2023/08/02、星3が欲しくて

リモートパスを使ったのに バンギラス、色違いで技もいい星2は確保したが、星3が居ない。 星3が欲しくて、リモートパスを使って潜ったのに負けた。 悔しい。勿体無い…。 2人しか居なかったのが1番の原因だと思う。 2人いれば大丈夫だと思ってたけどダメなの…

【ポケモンGO】2023年7月25日~7月31日、色違いが12体欲しくて

先週末のポケモンGO。 どのくらいブログに書いて良いか分からない。 あまり書きすぎると身バレしそう…。 遊覧アドベンチャーを選ぶしかない 7月28日アドベンチャーウィークのミッション1つ目を終わらせた。 ミッションは選択式。 フレンドが居ないので、ギフ…