筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023年8月12日、喜怒驚楽エクササイズをしながらクワッスを進化させました。

お盆休みに入ったのに、ポケモンバイオレットをろくにプレイできていない。

色々とドタバタしていたからだ。

そして力尽きて・・・ではなく、ポケモンバイオレットの情報が胸熱すぎてネットサーフィンしてた。

SVもGOも忙しい!

ポケモンSVでは、ポケモンミュウツーレイドが9月に開催されるらしい。

その準備イベントが8月に開催されている。

バイオレット時空でもサザンドラが手に入る!

ミュウが配布されている。

そして、ポケモンSVの追加コンテンツが9月にやってくる。

10月だと思っていたのに!

図鑑埋め後に国際孵化ピクニックをしながらプログラミングの勉強をすると言うスケジュールは崩壊の予感・・・!

 

一方、ポケモンGOも忙しいのである。

最近ようやくガチり始め、ジム攻めをパパっとできるようになりたいと思っている。

8月15日までは、ポケモンGO内で屈指の強さであるカイリキーの進化前であるワンリキーが入手しやすくなっている。

ワンリキーを沢山捕まえないと進化や育成ができないゲームなので、沢山捕まえておきたい。

でも、台風やらなんやらで8月13日くらいしかガチれそうにない。

でもその日はコミュニティデイでケロマツの方が沢山出る。

そして再来週にはダンバルが出現しやすくなる。

進化系のメダグロスを再来週のイベント中に進化させると限定の強い技を覚え、屈指の強さになると言う。

 

両立が大変だ!

ポケモンGOガチでやりすぎると身バレしそうだし、辞めようかとすら思った。

特殊事情が多すぎだから困っていると言う面もあるので、コミュニティデイは逃したくないし、攻撃1のコレクレーを入手しやすいし保留。

クワッスの進化系を観察したかった。

2023年8月12日は20分だけやった。

 

喜怒驚楽エクササイズをまずはマスカーニャとやる。

ジムクリア後の喜怒驚楽エクササイズにバトルは付いてこない模様。

マスカーニャの怒りは、嫉妬っぽい。

 

続いてポケモンHOME由来のクワッス。

怒ると言うより、すねている感じ。

クワッスを飴で進化させるとウェルカモ。

バレエっぽい動きをするけどレッスンポケモン

驚くと可愛い。

さらにウェーニバルまで進化させたけど、こちらの観察は後回し。

図鑑埋めを急ぐぞ。