筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】色違い集めの効率を上げたくって

キバゴのコミュニティデイ。

手を抜くつもりだったが、前々日にある事を思いついた。

ポケモンが色違いか確認する→確認済みのポケモンが居なくなるまで歩くを繰り返せば色違い効率がいいのではないか。

 

前々回のコミュニティデイでポケモンを確認するだけ戦法を少しやったけど、どのポケモンが確認済みか分からなくなってしまった。

それで、前回は真面目に捕獲していた。

それで色違いは1時間に1体のペース。

 

相棒に普通に餌やりしていたが、ポフィンもあげた。

ポフィンを上げるつもりだったのに忘れてたよ。

 

買い物しながら、1時間ほどで色違いを目標の3体確保した。

 

ポケモンを真面目に捕獲する体制に切り替えて公園でプレイしていた。

キバゴが沢山湧いたし、色違いも多数見つかった。

確率がそもそも上がってるんじゃ無いかと言うレベル。

あれ?動かずにこの公園で捕獲をガチるのが最高効率か?

 

午後4時に切り上げてポケモンSVに戻ろうとしたが、相棒の仲良し度上げのためにバトルした。

 

色違いはいっぱい居るけど、高個体値は1体という結果だった。