筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【電力不足の町ルーメン】BLOCKWORKSの建築力を見てみましょう!

マイクラの無料コンテンツ「電力不足の町ルーメン」を攻略中。町を見て回りました。

【引っ越し】家の場所を決めないと、家周りの施設は作れないもの

引っ越し先にとりあえず巨大倉庫を作ろうと思い立ったのですが、 倉庫の入り口をどこにするか悩んでしまいました。 そして、どうも家の大きさと場所を決めないと決められそうにないという結論になりました・・・。 と、いうわけで、内装を試作しまくる。だっ…

【電力不足の町ルーメン】Fukushima 50ごっこをしましょう!

マイクラ無料コンテンツ「電力不足の町ルーメン」をプレイします。 今回は、原子力発電所のクエストを攻略します。

【電力不足の町ルーメン】東日本大震災から10周年なので、マイクラでエネルギーについて勉強してみましょう!

マイクラの無料コンテンツ「電力不足の町ルーメン」を攻略・・・の前に、このコンテンツのルールを学んでいきます。

【引っ越し】ファントムトラップは異世界帰りに稼働させたいもの

初期スポーン地点の拠点と、引っ越し先をついに繋ぎました! 氷ボートinネザーです。ゾンビピッグマンが湧かないように、溶けるタイプの氷を使用。曲がり角はガラスにしました。 なぜか壁の向こうからマグマキューブがダイブしてきました。仕方なく、曲がり…

【引っ越し】凍った海での氷製造機作りは、シロクマが邪魔なもの

氷ボート用の氷製造機を作りました。場所は、金トラップ・アイアンゴーレムトラップの近くです。つまり、勝手に鉄が貯まる寸法。 氷製造機といっても、ようは大きい無限水源を、雪が降る所に作ればいいだけのこと。 ただ、無限水源の池を何で囲うか割と悩ん…

【引っ越し】異世界にいる時しか徹夜したくないもの

今の拠点と引っ越し先をネザーで繋げる前に、やっておきたいことがありました。 ファントムトラップ作成です。 私の場合、村の近くで過ごしてきたのもあって、夜になったらすぐ寝るプレイスタイルなのです。だから、ファントムにろくに会えない。 しかし、読…