筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】ファントムトラップは異世界帰りに稼働させたいもの

初期スポーン地点の拠点と、引っ越し先をついに繋ぎました!

氷ボートinネザーです。ゾンビピッグマンが湧かないように、溶けるタイプの氷を使用。曲がり角はガラスにしました。

 

なぜか壁の向こうからマグマキューブがダイブしてきました。仕方なく、曲がり角を石レンガの壁で補強。

 

そして、完成後には動作確認。

 

こんな時にしか稼働しないファントムトラップも動かしました。待機場所の天井をハーフブロックで塞ぐという凡ミスをしいて、急いで直しました。ファントムの羽が10枚以上手に入りましたよ!

 

朝になった後、ファントムトラップのファントム殴るところを黒いガラスに置き換えました。

置き換えの時に、水流を止めていた看板が外れてめちゃくちゃになり、そのまま夜になったので、ベットで寝ました。ファントムトラップ、当面封印です。水流は直りました。