筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンバイオレット】2023/11/23、国際孵化をしてみました。

ポケモンGOのポケモン整理しながらネッコアラの国際孵化をした。 5分ごとにタイマーかけて卵回収。 意外とポケモン整理の邪魔。 卵作りは辞めてポケモン整理したら捗る。 が、ポケモンが思いの外減らずにネットしてしまった。 ネットへの集中を切らすために…

【ポケモンバイオレット】2023年11月18日、時間変更してレイド周回してみました。

もう、時間制限を切っていいよね。 願わくば色違いエーフィーが欲しい。 どうせ他の大量発生を探すのに時間変更技を使うのだから、 スパイス集めにも使っていいよね。 怖いので、入手困難なポケモンはポケモンホームに避難させた。 見守りスイッチと連動して…

【ポケモン剣盾】2023/11/12、エースバーンをリベロにしたくって

御三家のエースバーンの特性をリベロにしたい。 リベロヒバニーは持ってるけれど、思い入れがあるから。 剣盾が久しぶりすぎる 超久しぶりの剣盾。 マップの開き方に戸惑う。 ダイマックスアドベンチャーをマルチでやろうとしたが、人が来ない。 いくら何で…

【ポケモンバイオレット】2023年11月11日、アップルヒルズを散策しました。【ネタバレ注意】

アップルヒルズの図鑑埋め アップルヒルズを歩いて図鑑埋めをする。 捕まえてないポケモンを色々捕まえた。 偶然の遭遇 アップルヒルズのリンゴ園を歩いていると、まさかのネア様ビリオ様を発見。 直売所に居るものだと思っていた。 ネア様にはリンゴ園が植…

【ポケモンGO】2023/11/05、エクセレント回数を稼ぎたくて

ウパーのコミュニティデイ! 色違いをバイオレットに連れ込みたい。 できれば、ヌオーがパーティに入っていた剣盾にも。 でも、バイオレットやりたい。 目標はGOとバイオレットでそれぞれ2体ずつ、合計8体。 …が、あっさり揃った。 まだ、始めたルートの完走…

【ポケモンバイオレット】2023/11/05、バウッツェルでヒスイバクフーンを完封しました

バクフーンレイド、どうしよっかなー。 1時間ほどヒスイバクフーンレイドについて調べた。 バウッツェルで行くと面白い事になるらしいのでそれで。 テラスタイプを格闘に変えなきゃいけないけど、ランクマしないので大丈夫でしょう。 ボールは…Twitterを見て…

【ポケモンバイオレット】2023/11/04、ついに色違いミミッキュを捕まえました。【ネタバレ注意】

ハロウィンの続き 使わない色違いを集めてどうするのという思いは常にある。 でも、せめてミミッキュとネッコアラだけは色違いが欲しい。 ハロウィンイベントはチャンスだ。 ハロウィンが終わっても、インターネットに繋げなければ続行できる。 色違い探しは…