筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023年11月11日、アップルヒルズを散策しました。【ネタバレ注意】

アップルヒルズの図鑑埋め

アップルヒルズを歩いて図鑑埋めをする。

捕まえてないポケモンを色々捕まえた。

偶然の遭遇

アップルヒルズのリンゴ園を歩いていると、まさかのネア様ビリオ様を発見。

直売所に居るものだと思っていた。

ネア様にはリンゴ園が植木鉢に見えるらしい。

相変わらず庶民に興味津々である。酷い。

 

庶民である私のことが知りたいので、バトルをしたいと申し出てきた。

お金4倍狙いのヒスイゾロアークを先頭にしてバトル開始。

相変わらずペルシアンしか持っていなかった。

 

バトル終了後、こんなに強いとはただ物でないと言われた。

なぜ強いのかネア様は考え、私にはハングリー精神があるのではないかと言う仮説に行きついた。

選ばれし庶民だけが手にすることができる精神だと言う。

 

水辺に行きたくなったらしく、パルデア1の水辺にある島に行くと言って立ち去って行った。

 

バトルで相手を知ると言えば、藤が原で、知らない人について行っちゃダメだと言われている子に出会った。

バトルしたらちょっと知り合いになるのかな、とバトルになった。

私は、小さい子からもお金を4倍むしり取るスタイルである。

バトル後、ちょっと知っているお姉ちゃんと呼ばれて嬉しかったし、面白かった。

国際孵化をながらでやってみた。

病院をネットで探しながらヒバニーを国際孵化させた。

まずはピクニックで放置。

画面を自分の反対側に向けた。

卵パワーを付けてピクニックした。

卵パワーは30分だが、気づけば1時間経っていた。

 

次は、輪ゴムでスイッチのスティックを繋げてともっこプラザをぐるぐる回った。

気づけばかなり時間が経っていて、卵を360度ぐるっと見回していた。

1つ卵が孵化すれば孵化ラッシュが始まる。

輪ゴムを外して手動で孵化させた。

卵が10個あるのでもう1回行った。

色違いは出なかった。

 

ピクニックの時間も、卵を割る時間も、確認を忘れないようなタイマーが必要だと思った。