筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/10/15、ヒスイジュナイパーを捕まえました。

ボールどうしよう

最強ヒスイジュナイパーを今日中に捕まえておかないと、間違ってインターネット接続したらチャンスを逃してしまう。

レジェアルはやっていないのだ。

アクションゲームが苦手で手が出せない。

(無料でお試しできないかなぁ。)


で、ボールどうしよう。

TwitterことXを確認。

レベルボールが良いとか、ダークボールが良いとかスピードボールが良いとか出てくる。

うーん、どれもしっくり来ない。

悩むくらいならガンテツボールは使いたくない。

30分くらい調べた。

今日はポケモンやる時間よりも、ボール選びの時間の方が長くなるんじゃないかと思った。

羽休めは危険

出かける30分前。

とにかくヒスイジュナイパーを倒そうと思って向かう。

途中で難易度低めのレイドも攻略した。


ボディープレス型アーマーガアで行く。

以前育てていた子に特性パッチを使っただけである。

金策の意味…。


1戦目、HPが減って来たので羽休めしたら、抜群を食らった。

ジュナイパーの3本の矢は格闘タイプの技。

アーマーガアの飛行タイプが失われると抜群になってしまう。

そうこうしているうちに倒されて撤退。


2戦目、特性を消されたターンに3本の矢で防御を下げられてしまう。

鉄壁をマックスまで積むか迷った。

攻略サイト通りに3回にしておこう。

ラスタル前にHPが減ってしまう。

回復応援で回復する。

やっぱり鉄壁はマックスまで積むべきだったか?

HPが赤ゲージになって不安だったが、防御が高いおかげか、ちょっとしかダメージを受けない。

攻略サイトを信じて、ひたすらボディープレスした。

ギリギリだったけど倒せた。

やっぱり鉄壁は…(ry

ボールはリピートボールにした。

演出は合わないかもしれないけど、一番似合うと考えている個人ブログもあるみたいだし。


安堵してしばらくネットサーフィンしてた。

自分で自分の首を絞める星6パーモット

ビリオ様とネア様を探しに行くか。

パルデアの滝が見たいって言ってたな。


まずはビシャビシャの斜塔へ。

面白いよなここ。


近くに星6レイドが有った。

星6レイドにソロで潜る勇気は、これまでは情報不足で無かった。

でも、ハラバリーで大体行けるらしいし潜るか。


相手はフェアリーテラスのパーモットである。

ハラバリーはパーモットの一致技のうち1属性を半減できる。

パーモットはもう一つの属性の技である、インファイトを連発した。

だんだん下がっていくパーモットの特殊防御。


最後の方ではパーモットがエレキフィールドを発動させた。

パーモットは今フェアリータイプ。

こっちのハラバリーは電気テラスを切っている。

つまり、こちらに当たる電気タイプの技は半減だが、あちらにとっては等倍。

あちらはインファイトばかり選ぶ事になり、こちらはパラボラチャージばかり選んでいる。

つまり、パーモットはさらに自分の首を絞めた訳で、楽勝だった。

初めての星6ソロレイドだったので、記念に捕まえた。

 

また星6パーモットが居たらやろう。

電気軽減タイプじゃなければ。

 

ビリオ様ネア様を探し回ったが見つからない。

今度こそ秘書に話しかけないとダメかな。

ネッコアラの大量発生があって、色違いを狙おうかと思ったが、時間が無くなって辞めた。