ひたすらレイドを潜った。
やっぱり弱点を突かれると辛い
前回のブログで、コレクレーにだけは弱点突かれても大丈夫みたいな事を書いた。
今回、テラスタイプが虫のコレクレーをラウドボーンで倒してみたのだが…あれ?しんどい。
パワージェムじゃなくて驚かすを受けることが多かったからかなぁ。
怠けるとか使って倒されずに済んだけれど、やっぱり弱点を突かれちゃ駄目だな。
図鑑埋めで楽できた
アノホラグサのレイドを発見した。
テラスタイプはエスパー。
でも、確かこいつ、ゴーストタイプだったはず…。
というわけで、ラウドボーンではなく、ハラバリーで行く。
アノホラグサって、草で顔が書いてあるみたいな感じになってる。
HPと時間にはいつも通り余裕がある。
「まとわりつく」という技を1ターン目に食らった。
ラウドボーンにしなくて良かった。
けれど、1回撃ったら毎ターン発動する技だから、とにかく音が嫌だった。
アノホラグサ、ゲット。
進化による入手は、連れ歩かないといけないから面倒だった。
手が抜けたぜ。
強いレイドが増えたわけ
レイドを回っていたら、ジニア先生から電話が掛かってきた。
強いレイドが増えているのは、パルデアの大穴から力が放出されて、それが結晶に影響しているからだという。
興味深く感じたのでガッツリとスクショした。
特に強い影響を受けた結晶は黒くなる。
星6レイドの解放である。
星6レイドは危ないからダメ!絶対!と念を押された。
絶対どこかで入らなきゃなので、入らないとは言えないと答えたら、改めて念を押された。
薬物じゃないんだから…。
解放された星6レイドはゴーストタイプだった。
ハラバリーで弱点突ける相手なら潜ってもいいかなと思ったけれど、ラウドボーンは星6レイドには向いていないらしいと、どこかで見た。
当面は辞めておきます…。
ワンパンできない…だと?
星3レイドにあまり遭遇しなかった。
星6解放のおかげか?
リングマをカンストさせたので、早速ハピナスレイドで使ってみた。
あれ?HPが1センチくらい残って、バリアを張られて地球投げで倒されたぞ?
倒されても時間に余裕がある。
どう考えてもハラバリーより速いのは素晴らしい。
ハピナスのHPが高いからかなぁ、と思って次のレイドに潜ったけれど、それもワンパンできなかった。
あ、個体値を上げるのを忘れてたわ。
個体値を上げてもう一つ星5レイドに潜ったけど、相手のHPが5ミリ残ってしまう。
何故だ。ワンパンできると聞いて育てたのに。
味方の攻撃を待ってから殴ればいいのだろうか。
はらだいこの後に攻撃応援した方が良いのだろうか。
…ブログ書いた後に、性格を変え忘れた事に気づいた。
性格を変えて火力1.1倍!
これで問題解決かなと。
ちなみに、最後に星4イッカネズミのレイドに潜ったら、はらだいこをアンコールされて即リタイアした。
やっぱり選択肢は必要だ。