筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】平日にもレイド周回してみました

平日のポケモンはほぼ無理と諦めていたけど、なんかできた。

30分ほどだけど。

 

星5で電気テラスタルしたバチンウニと戦って負けた。

ラウドボーンで突撃した。

こいつ、水に住んでる形をしているけど電気単タイプのはず。

しかし、なみのりを食らってしまう。

回復応援を挟んでひたすらフレアソング。

やばい、ラウドボーンを回復したいけど時間が足りない!と思って回復をサボっていたら、雷を食らってやられてしまった。

時間が無くなってしまったので諦めた。

もう一回くらい殴れば間に合ったのかな…。

ハラバリーで毒技を連打したら勝てたかな…。

でももうやり直さない。飴目当てだから。

バチンウニは一致テラスタルだし。

…あぁ、悔しいなぁ。

こんだけ焦ったって事は、ラウドボーンは弱点を突ける相手に出した方がいいようだ。

 

テラスタイプが虫の星5レイドが有った。

悪タイプっぽい見た目だから、ラウドボーンではなく、ハラバリーで行く。

等倍相手だけど割と余裕が有った。

隣のポケモンがいちゃもんを食らっていたので、パラボラチャージ連打にメトロノームを載せられなくなるかと思ったけど、セーフ!

ハラバリーにはもう一つ電気技を覚えさせているので、いちゃもんを付けられても大丈夫かもしれない。