筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンソード】格闘わざが欲しくって【ネタバレ注意】

ドータクンを観察。 持ち手の端っこみたいなところが動いて、感情表現します。 バトルカフェへ。 シュートシティのカフェで2体瀕死になりました…。 何気に初めて対人戦で瀕死にされた…。 ドガースがフェアリー技でワンパンされ、 次いで、育てようと思ったヌ…

【ポケモンソード】ドーミラーが欲しくって【ネタバレ注意】

全く進んでいない回。 まず、フェアリージムで礼儀正しいポケモンごっこちゃんから交換で入手した、 普通のデスマスを観察。 ガラルのデスマスと動きが違う! ガラルのデスマスは移動が遅いが、普通のは速い! 普通のデスマスは喜ぶと仮面を掲げる。可愛い。…

【ポケモンソード】週末中にフェアリージムを攻略したくって【ネタバレ注意】

土曜日中にフェアリージムのある街に到着することができたので、 日曜日中にフェアリージムを攻略してやろうと思っていました。 が、ムゲン団について調べるのに夢中になり、 気づけばプレイできるのは残り2時間くらい。 プレイ開始です。 まずは、フェアリ…

【ポケモンソード】ルミナスメイズの森を一通り巡りたくって

次のジムはフェアリージムなので、 毒ポケモンを育てるか真剣に悩みました。 しかし、フェアリー属性を持つポケモンなら、 鋼タイプは最悪でも等倍のはず・・・というわけで、 毒ポケモンは育てないことにしました。 悩んでいる間、ジムと同じくフェアリータ…

【ポケモンソード】万能傘が欲しくって【ネタバレ注意】

平日ですが、少しだけポケモンをやることにしました。 毎日通うと万能傘を貰えるイベントがナックルシティにあるのですが、 毎日の基準が分からない。 ログインした日に必ず行くようにすればOKなのか、 リアルタイムで毎日なのか。 万能傘を貰うだけなので、…

【ポケモンソード】お盆休み中に格闘ジムを攻略したくって【ネタバレ注意】

ジムに向かう道でホップ君が待っていますが・・・ まずは観光しますね。 店番をしているマラカッチが可愛い。 ここには、1日に1つ何かを売ってくれる掘り出し物市と、 1日に1つ何かを高く買ってくれる店があります。 梯子を上って民家の屋根に上ることもでき…

【ポケモンソード】6番道路を踏破したくって【ネタバレ注意】

いざ、6番道路へ! ナックルシティー西のポケモンセンターにこれから山登りすると言う人がいたので、手袋を装着。 6番道路入り口をエール団が塞いでいるのですが。 しかも、バトルカフェの相手がレベル37だったので、こいつらもレベル37だときついのですが。…

【ポケモンソード】ナックルシティーを散策したくって【ネタバレ注意】

ガッツリネタバレ回。 本当に街の散策しかしてないです。 まずは、ナックルシティーに着いた時から気になっていた、 立ち話しているビート君とローズ委員長のところに行きます。 委員長に調子を聞かれ、ジムバッヂも願い星も順調に集めていると答えるビート…

【クッキークリッカー】やっと農場2週目が終わったのじゃ

農園をリセットして、ずっと種コンプを目指していました。 ようやくコンプリートしました。 ぶっちゃけ、しんどさは1回目と対して変わりませんでした・・・。 でも、これでようやく終わり。 もう3週目はしません。 次は、農園のドロップ入手を狙います。 転…

【ポケモンソード】ビート君はエスパータイプで倒したくって【ネタバレ注意】

ようやくワイルドエリアの預かり屋に飛んでいけるようになって、 楽になりました。 今日もひたすら新しいポケモンを探します。 預かり屋周辺の天気が昨日と違って日照りなので、 ゾウドウとかマラカッチとかが居ました。 マラカッチは草タイプなので草/悪の…

【ポケモンソード】楽に捕獲したくって

引き続きワイルドエリア通過中です。 まずはキャンプでポケモンの観察から。 今回のプレイで捕まえたポケモンと、 前回のプレイで捕まえたポケモンを混ぜて紹介します。 今回のプレイでは2回に分けて観察したので。 レドームシから進化したイオルブが、 ボー…

【ポケモンソード】カメールに全力を出して欲しくって

炎ジムを攻略しました。 次は、ワイルドエリアを通ってナックルシティーに向かいます。 これまでは怖くて渡れなかった橋ですが、 ようやく渡らないといけないときが来ました。 レベルも大丈夫でしょう。 ・・・とその前に、 まずは炎ジム攻略お疲れキャンプ…

【ポケモンソード】誰もひんしにしたくなくって【ネタバレ注意】

炎ジム攻略!ネタバレ注意回です。 …と、その前に前フリ。 ムゲン団という二次創作にハマってしまいました。 日曜日はポケモン新作について調べたり、 ムゲン団について調べたりしたせいで、 ポケモンできませんでした。 主人公がホップ君の事が好きなのだけ…

【ポケモンソード】鋼属性の捕獲要因が欲しくって

ポケモンソードを始めてから、もう1ヶ月経ってるんですね…。 なのにバッヂはまだ2個…。 やばいです。11月18日に新作が出ます。 それまでにレイド関係のコンテンツを片付けておかないと、 人不足に困りそうなのですが!? が、進めるよりも、新しいポケモンを…

【ポケモンGO】スイッチのゲームに集中したくて

7月9日にポケモンGOを辞めました。 7月2日にようやくリングフィットアドベンチャーを再開できた後も、 ポケモンをARで観察できるのが楽しいのでしばらく続けていました。 ですが、ウォッシュロトム入手で力尽きました。 1体のポケモンのためにいろいろやらな…