筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】鋼属性の捕獲要因が欲しくって

ポケモンソードを始めてから、もう1ヶ月経ってるんですね…。

なのにバッヂはまだ2個…。

やばいです。11月18日に新作が出ます。

それまでにレイド関係のコンテンツを片付けておかないと、

人不足に困りそうなのですが!?

 

が、進めるよりも、新しいポケモンを捕まえる方を優先してしまいます。

エンジンシティーはずれにたどり着いた後、

一旦エンジンシティーに帰りました。

このままスボミーインに泊まれば物語は進むのですが、

まずはエンジンシティーはずれの新種のポケモンです!

 

ついでに、レベルが上がり切ってないポケモンのレベリングです。

前回の記事で挙げたポケモン達の何匹かが、

ポケジョブのお陰でレベル30超えていました。

その子達はもういいとしたら、

枠が一つ開きました。

炎ジムの対策になるヌオーを入れました。

後にもう1タイレベル30になったので、

バトルカフェ対策の育成という事で、

クサイハナを入れました。

 

タクシーで戻れないので、エンジンシティー側から入りました。

こちらにも長い橋があるんですね。

橋の上には落とし物もあります。

 

橋を渡り切ると、トレーナーが2人。

うち一人はお金持ちみたいだったので、

お香を使って貰えるお金を倍にすればよかったな…。

 

エンジンシティーはずれで新しいポケモンを捕まえまくります。  

ガラルニャースを先頭にしていたけど、

鋼タイプは態勢多いですね!

鋼タイプのポケモンでみねうちを覚える子がいないか調べたところ、

この場所ではコマタナが捕獲できるみたいです。

 

強い特性のコマタナを捕獲しようと、野生ポケモンとエンカウントしまくります。

・・・テクニシャン特性の子がいると思っていましたが、

他のポケモンと勘違いしていたみたいです。

でも、後で捕まえた子の特性の方が強そうだからヨシ。

1時間くらいかかりました。

 

その後はキャンプで観察。

これも1時間くらいかかりました。

そりゃなかなか進まないわけだ。