筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【電力不足の町ルーメン】試験に挑みましょう!

いいかげん、この連載を終わらせます。 あらすじ 3月11日からチマチマやっていましたが、 ついにすべてのクエストを終わらせました。 そして、最終試験に挑むことができるようになりました。 本編 試験は、このレンガ造りの建物で行われます。 入り口の看板…

【引っ越し】拠点とよく使う所は繋ぎたいもの

ゾンビピグリントラップと、引っ越し先を繋ぐネザー通路を繋ぎました。 オーバーワールドでは200ブロックくらいの距離です。 ゾンビピグリントラップから地下深くにかけてのエレベーターを設置。 深さ14にネザーゲートを作る予定だったけれど、深さ17で水中…

【素材探し】やっぱりネザライトのブランチマイニングはしたいもの

ゾンビピグリントラップと引っ越し予定地を繋ぐネザー通路を作る前にやっぱりブランチマイニングしたくなりました。 私は、ネザー通路を高さ14に作っています。長距離を繋ぐときに、心が折れないようにするためです。ついでにネザライトが見つかる可能性があ…

【引っ越し】ゾンビピグリントラップの向こうには、ゾンビピグリンが溜まることがあるもの

これまで、地下倉庫作成のために、ツルハシをガッツリ使ってきました。 修繕には、アイアンゴーレムトラップの近くにあるゾンビピグリントラップを使っています。 何度か行き来しました。 いい加減、倉庫と繋げたいです。 ネザーで繋ぐには問題があります。 …