筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】拠点とよく使う所は繋ぎたいもの

ゾンビピグリントラップと、引っ越し先を繋ぐネザー通路を繋ぎました。

オーバーワールドでは200ブロックくらいの距離です。

 

ゾンビピグリントラップから地下深くにかけてのエレベーターを設置。

深さ14にネザーゲートを作る予定だったけれど、深さ17で水中洞窟にぶつかってしまいました。

鉱石が見えたので縦穴から潜ったら、縦穴の位置が分からなくなって溺れかけました…。無理しちゃいけないね。

オーバーワールドでのネザーゲート設置場所のズレは誤差なので、想定よりほんの少し高い位置にゲートを設置しました。

 

ゾンビピグリントラップと新拠点を繋ぐネザー通路は、ブランチマイニング跡と重なっていました。掘る量が少なくて済みました。

オーバーワールドでは氷ボートが欲しい距離ですが、ネザー経由なら歩きでOKです。

倉庫にエンダーマンが沸いたのでデスポーンさせようと使ったら、フリーズしました…。

 

なんかアイアンゴーレムトラップの効率が低かったので、ニートを殺したら効率上がりました。

 

倉庫にはゴミ箱と、仕分けきれなかったものを入れる箱を設置。あとちょっとだと思います。