筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】マインクラフトの工事には想定外が付き物なもの

今のメイン拠点である、砂漠村の拠点から、初期スポーン地点の拠点を結ぶ、氷ボート通路を作りました。砂漠村なので、両脇は左岸の柵にしています。村からちょっと進めば拠点が見えるという位置関係です。普段使っているネザーゲートは、初期スポーン地点の方にあります。

 

ついでに鉱石が見つかった方が精神的に楽だろうと、深さ11を掘りました。にもかかわらず、出てくる水とマグマブロック。苦戦しました。苦戦しすぎて、free diverの実績が解除されました。結局、掘り進める方向の手前に溝を作るのが楽です。

 

さて、次は引っ越し先とのネザー通路…の前に、引っ越し先のネザー通路に天井を付けたいです。柵を付けたけど、天井を忘れてましたので。