筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】区画整理をしてから何かを建てたいもの

引っ越し先のネザーゲートを囲う前に、引っ越し先の整地と区画整理をしました。とりあえず、1チャンクごとに区切る。

区切ったマークは、道のデザインなんかも調べたけれど、山奥なので草の道。

チャンク境界は線なので、両側を道にします。

シルクタッチのスコップで整地したのですが、スタックが無駄に増えます。草と道とただの土、みたいに。

石は天空トラップタワーにでも使えるから増えてもいいけど、土はそんなに要らない!と、思いながらの作業でした。今の拠点に帰ったらゴミ箱行きの予感。石も、一連の道作りと整地で想定外に貯まったので、倉庫の容量を考えなおさないと。

とりあえず、4チャンク分整地しました。山岳と森林の間みたいなところなので、山岳にできた崖は、階段にしませんでした。面倒だし、そっちの方が山岳っぽいので。歩きにくかったら、蔦を置いたりトンネル掘ったりするかも。