筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンソード】ポケモンを瀕死にさせたくなくって【ネタバレ注意】

第二鉱山のコソクムシ。 自転車で突っ込んだ後で特性を消して捕まえるのが一番いいらしい。 しかし、今はそんなスキルを持つ真っ当な手持ちはいない。 コソクムシを今捕まえるのは諦めた。 何人かの鉱山作業員とバトルした。 野生には水ポケモンが多いのに、…

【ポケモンソード】ローズ委員長をこれ以上待たせたくなくって【ネタバレ注意】

ローズ委員長とレストランに行く約束をしてから、 かなりいろいろやったけれども、 いい加減に水ジムに行こう。 ・・・と言いたいところだが、病院の待ち時間。 どのくらいかかるか分からない。 ちょうどある民家でウパーを3体見かけて、 土リーダーをウパー…

【ポケモンソード】モンメンを愛でたくって【ネタバレ注意】

マホミルの卵ができるように、 ピカチュウと一緒に預け屋さんに預けてました。 でも、卵を孵化させられる自信がないので、 卵ができる前に引き取りに行ったのですが、 卵、産まれてました。 自分が産ませた命なので、卵は引き取ります。 じょうききかんの特…

【リングフィットアドベンチャー】ステージ3つを比較してみた。【ネタバレ注意】

メインアカウントでマスターステージに入るときに、 普通に攻略するのでは飽きそうな気がしました。 そこでサブアカウントを2つ作り、 メインステージ・エクストラステージ・マスターステージを比較しながら攻略することに。 その内容をまとめておきます。 …

【ポケモンソード】水ジムまでにポケモンを育てたくって

5番道路の橋まで来ました。 まずは、2体ひんしにさせられてきたソーナンスを安全に倒す方法を探ります。 1つ目は、バタフリーで眠らせてから倒す。 2つ目は、コノハナでひたすら特殊攻撃。 悪属性が追加されて弱点増えましたが、 強みも増えました。 ただ・…

【ポケモンソード】新しいポケモンを観察したくって【ネタバレ注意】

新種のポケモンをいっぱい捕まえたけれど、 キャンプでの振る舞いをまだ観察できてません。 パソコンに振る舞いを記録しているのですが、 病院の待ち時間にポケモンをやる予定があるので、 その前に観察を済ませようと思いました。 でもその前に、誰かに迷惑…

【ポケモンソード】みんなを労いたくって

ピカチュウ、無印のニャース、イーブイが揃いました。 ポケモンを代表する3匹でレッツキャンプ! まずはカレーをみんなで作り、 そのあとぽけじゃらしで遊びながら、 ポケモン同士のじゃれあいが無いかなーと思ってみていたのですが、 なかなか無かったです…

【ポケモンソード】パーティーメンバーの変更頻度を決めたくって【ネタバレ注意?】

草ジム攻略しました。 で、ワイルドエリアについて調べてみると、 ランダムエンカウント・シンボルエンカウントが今のパーティのレベル以下の地域で、 まだポケモンを捕まえていないところがある事に気付きました。 行ってみると両方とも雪でした。 一方では…

【ポケモンソード】暗号を解きたくって【ネタバレ注意】

ようやくシナリオを進めます。 まずは丘の上にいるソニアに会いに行きましょう。 途中でワンパチが案内してくれます。 鳴き声はワンワンとしか聞こえないけど、 セリフとしてはイヌヌワンになっている。 ピクシブとかでイヌヌワンと鳴くのは知っていたけれど…

【ポケモンソード】バケッチャは大きいのが良くって

今回はネタバレなしです。 ストーリー全く進んでません。 ソニア・・・待たせてごめんよ。 まずは新種のポケモンを観察です。 今回からは一対一で観察することにしました。 一対一だと横取りされないから、 ボールを思いっきり投げられる!楽しい。 ポケモン…

【ポケモンソード】バケッチャを4種揃えたくって【ネタバレ注意】

鉱山を出て四番道路に到着。 もうすでにジムが見えます。 それでもまずは捕まえられるポケモンを捕まえようとするのが私です。 草むら・・・というよりも麦畑のようなところに入り、 ポケモンを捕まえます。 ポケモンの着ぐるみを着た子が麦畑でぐるぐるして…

【ポケモンソード】新種は片っ端から捕まえたくって【ネタバレ注意】

三番道路から鉱山へ。 鉱山の中、綺麗・・・! 当然、新種のポケモンを片っ端から捕まえていきます。 ドッコラーが面白かったです。 ドッコラーが角材で殴ってきた! 痛いわ! ポケモンキャンプでも、角材でぽけじゃらしを殴ります。 喜んだ時も角材を掲げま…