筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】バケッチャは大きいのが良くって

今回はネタバレなしです。
ストーリー全く進んでません。
ソニア・・・待たせてごめんよ。

まずは新種のポケモンを観察です。
今回からは一対一で観察することにしました。
一対一だと横取りされないから、
ボールを思いっきり投げられる!楽しい。
ポケモン同士の絡みも醍醐味だと思っていたのですが、
最近のキャンプでは見られないなぁと思って調べてみました。
何回かはみんなでカレーを作らないとダメみたいです。
木の実もったいない・・・。
この旅が終わったらラビフットに努力値を振りなおして最強にするんだ!などと考えているのですが、
努力値減らす木の実の名前を覚えていません。

バケッチャを6体捕まえて、キャンプで並べることにしました。
ついでに、草タイプの弱点属性が5つあるので、
弱点属性パーティーを揃えて育成することに。
しかしバケッチャ、捕獲しようとするとやはり攻撃しづらい。
混乱させてくるし。

ついでに新種のポケモンを探そうと、
ランダムエンカウントのビックリマークに突撃していたら、
オスのピカチュウとマホミル、アブリーを手に入れた!
マホミルはいつぞやに飴細工を貰っているので、
捕獲したいと思っていました。
ただ、進化後の形にゲーム内での時間帯が影響するみたい。
クリア後のほうが選びやすそうです。

さて、バケッチャ6体でキャンプ・・・
もとい、大きさ大会です!
事前に番号を振っておき、
2体セットで手元に呼んで大きさを比較します。
キャンプだと大きさの違いがはっきり分かりますね!
結果は、同じサイズのやつが4体と、
それよりも小さいのが2体でした。

バケッチャの大きさを調べるべく、
個体値チェッカーとか使ってみたけれど分からず・・・。
おそらく、普通サイズと小さいサイズじゃないかな・・・。
1体ずつ残して、名前を付けることにしました。
普通サイズの名前はエビス。
小さいサイズの名前はボッチャン。
どちらも、カボチャの品種にちなんでいます。

バトルカフェでスイーツ貰うの忘れてたし、
ポケジョブへの派遣も忘れました・・・。
入浴中に気づいたのですが、
寝る前にゲームするわけにもいかず、断念しました。
このゲーム、ログインボーナス的なものが多いな。
ログインボーナス回収のためだけのプレイはしないと決めているので、
だいたい週末しかプレイしていないです。
ただ、もったいないから、そういう機能の一覧をメモしておくか・・・?