筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】瀕死とは何かを知りたくって

ダンデさんとの戦いや、

ガラルマタドガスが瀕死になる技である置き土産を覚えそうになった事で、

瀕死恐怖症を克服したいし、

瀕死って大した事ないんじゃないかと思い始めた私。

 

瀕死についてググったら、

瀕死についての人形劇場があった。

不快なオチになりそうなので途中で止めたが、

瀕死のポケモン達はぐだーっとしているだけの感じだった。

 

大画面に繋いでプレイしてみる。

人間の画質の荒さが残念だな。

でも、ポケモンのボックス画面のドットがハッキリ見えるのはいいな。

 

ある事を思いついた。

ガラルマタドガスに瀕死になってもらい、それをキャンプで観察しよう!

技思い出しで大爆発を思い出す事が判明。

瀕死になる技を2つ覚えるこの子は観察にピッタリ。

バトルカフェで大爆発してもらい、

そのあとすぐにキャンプで観察。

相方はゴーストタイプで、変に努力値を振られても困らない子…

雄のブルンゲルが居るから、雄のプルリルで行こう。

 

シュートシティーのバトルカフェで大爆発してもらう。

プルリルが電気技とエスパー技を食らって、瀕死になりかける。

というか、よく耐えたな。進化前なのに。

2体とも交代。

さっき食らった電気技の事を忘れてバタフリーを出してしまった。

もう1体はニャイキングであった。

 

さて、お詫びに激ウマカレーを食べさせよう。

1度カレーを作った時に真心が揃って噴火した、

8番道路のブイズのキャンプに行こう。

 

…ガラルマタドガス居ないなー?

どうやら、瀕死のポケモンモンスターボールから出てこないみたい。

 

さて、カレーを作るぞー!

木の実は、10個以上あるやつのうち、

なるべく下の方にあるものを、

10個を下回らないように入れた。

努力値を下げる木の実だったと知って後悔した。

努力値を下げる木の実だけは、20個くらい残したいなー。

火おこしのうちわは、ポケモンの音符が出たらスピードガッツリ下げた。

混ぜるのは、他人に頼らず早目を心がけた。

真心投入がちょっと早かったみたいで、噴火は起きなかった。

これまでとは違い、大きい画面に繋いでやったのが良くなかっただろうか。

 

完成!

食べるシーンでも、ガラルマタドガスは出てこない。

プルリルと食べる感じになったが、反応が今までと全然違う!

主人公が高速でかきこんでく!

リザードン級のカレーであった。

しまった!骨抜きにしてやろうと思っているムゲンダイナに食べさせたかった。

 

食事シーンにガラルマタドガスは出てこなかったが、HPは回復していた。

カレーは食べたようだ。

普通の美味しさのカレーだとどうなるんだろう。

瀕死でも食べるんだろうか。

 

その後は木の実を集めた。

預かり屋近くの橋の下に、木の実の木が3本並んでいる所がある。

木の実集めで手軽なのはそこと、

広場前のイワークが居るあたりくらいだけである。

巣穴からのワット回収量が200に増えていた。

やっと穴掘り兄弟もできそう。