筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ムゲンダイナを骨抜きにしたくって

瀕死の研究の続きから。

エンジンシティーのバトルカフェでガラルマタドガスに瀕死になってもらい、

普通の美味しさのカレーも食べられるか実験…しようとしたけれど、

シュートシティーのバトルカフェでやられたので、そのまま観察することにした。

相方がドータクンだったので、

エスパー技を撃たれる前にマホイップを倒す事ができなかったのだ。

正直、シュートシティーのバトルカフェは下手な毒・鋼タイプよりも、

弱点を突ける技を持つ関係ないタイプのポケモンの方が楽かもしれん。

 

とにかく観察。

仲良し度をマックスにして安全にするために、

ムゲンダイナも一緒に、マホミル級のカレーを食べよう。

場所は、マグノリア博士の家の庭。

見張って貰うのだ。

ガラルマタドガスは、マホミル級のカレーも食べたらしく、

カレーを振る舞った後に復活していた。

 

後はムゲンダイナとひたすら遊ぶ!

ムゲンダイナがお腹を空かせたので、

仲良し度で進化するポケモンも一緒にカレーを食べよう。

仲良し度で進化するポケモンに、

ボックス内でハートのマークを付けておく。

そして、ムゲンダイナの仲良し度がマックスになりました!

仲良しリボンを貰ったけど、

名前を付けてからの方がよかったかな?

ローズ委員長に因んで、ノバラにしようかな。

 

ムゲンダイナと、ダンデさんから頂いたヒトカゲ努力値を振ろう。

そのためには、獲得できる努力値を増やす、

パワーなんとかを買うためのBPが必要だ。

バトルタワーに行ってみる。

タイプ:ヌルを頂いた。

おじさんからレンタルパーティーを借りて、

シングルバトルで潜る。

借りたのは基本組。

天の恵みトゲキッスエアスラッシュが強い!

めっちゃ相手が怯む。

 

途中で、行けそうな気がしていつものメインメンバーも使ってみた。

バイウールーとエースバーンとカメックスを選出した。

相手がダイマックスバンドを持っていないっぽいから、

不公平な気がしてダイマックスしないことにした。

バイウールー、いきなり火傷させられて機能停止。

コットンガードを積みまくってバトンタッチしたが、

特殊技には効かない。

エースバーンもカメックスも倒され、

相手がゴーストタイプのサニゴーンだったので打つ手が無くなり、降参…。

とにかく選択肢が無い。

普段だったら、火傷なんて速攻で治してるんだけどなぁ。

カメックスなんか峰打ちを覚えたままだったし←

相手はチャンピオンを倒せて嬉しかったんじゃないでしょうか…。

 

基本組に戻して、ダンデさんにたどり着く。

トゲキッスの前でリザードンダイマックスしたので、

トゲキッスには倒れて貰ってオノノクスを出す…という事ができるのも、

レンタルパーティの気楽さ。勝利しました。

 

ここまで来てBP23…。

対人戦をすればBPが稼ぎやすいらしいので、

ネットのレンタルパーティを漁りました。

大好きなエースバーン軸と、雨パを選出したけれど、

伝説ポケモンが沢山居るという今のバトル。

伝説ポケモン全然居ないけど大丈夫だろうか。

というか、ランクマッチがもうすぐ終わってパルデア地方に移行するのに、

バトルガチ勢が使用するものしか買えないBPを集める意味はあるのか?

でも、エースバーンとヒトカゲは最強にしたい。

ムゲンダイナでマックスレイドバトル周回したい。

だから、パワーなんとかを買うぐらいのBPは確保したい。