筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】BPが欲しくって【ネタバレ注意】

今回もバトルタワーへ。

元々ローズタワーで、いっぱい企業が入っていたけれど、

改装しちゃって大丈夫なんだろうかという疑問はずっとある。

あと、ローズ委員長が逮捕されてガラルの経済は大丈夫なのかとか。

ガラルが通貨安になってそうな気がするのは私だけだろうか。

 

それはともかく、ムゲンダイナとヒトカゲのために、

獲得努力値が上がるパワーなんとかを入手したい。BP稼ぎだ。

今回は、基本組でダブルバトル

ガブリアス地震と、

天の恵みトゲキッスのエラスラッシュを連発でガンガン回ろうと思った。

が、なかなか相手は倒れない。

ガブリアスが苦手とするフェアリーだったり、

風船を持っていたり飛んでいたり。

まぁ、基本組のみんなは、一回くらいは一致弱点を耐えてくれるのですが。

そもそも、地震ではHPが半分も削れない。

一体ずつ倒した方が楽かもしれない。

5戦するのが目標だったが、3戦しか出来ず。

面倒くさかったので、2戦目からはガンガンダイマックスした。

一応、1回目のダンデさんまでは基本組で頑張る予定だが、

ボーナスのBPも貰えたので、欲しかったものは買えそう。

新作まで1ヶ月で、それまでにクリア後シナリオまでは流石に進めたいし、

バトルタワーは一時中断かしら。