筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】努力値を振りたくって

ポケモンソードの保存先をSDカードから本体に移した方が

データ破損とか避けられるかな…と思いましたが、

本体の保存容量の半分くらい食う!

というわけで、諦めました。

 

ダンデさんから頂いたレベル5のヒトカゲを連れて、

ガラルを改めて一周しつつ、図鑑埋めを進めようと思いましたが…

2番道路の埋めてないポケモンがサシカマス

水中に出るポケモンだから、レベル40くらいじゃないか。

というわけで、ヒトカゲと新しいポケモンだけで図鑑を埋めていくのは諦めます。

 

せっかくダンデさんから頂いたポケモンだから最強にしよう。

リザードンでメジャーなのは、特殊攻撃型らしい。

図鑑埋めで振られてしまった努力値をリセット。

まだ木の実を1つずつ上げればいけます。

ある努力値を下げる木の実をあげたら、

これ以上努力値は下げられないと出ましたが、

仲良し度は上がるので、木の実をあげる事自体はできてしまう。

 

BPを集めてアンクルを買おうかと思いましたが、

時間かかりそうだなぁ…。週末にやろう。

何も付けずにポケジョブに派遣。

 

他のポケモンも経験値系のポケジョブに派遣したのですが、

カンストしちゃうと飴をあげなきゃ進化できなくなるし、どうしようかな。

 

2番道路でサシカマスをクイックボールで確保して、時間切れです。