筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ダンデさんに挨拶したくって

新作が発売されました。

剣盾を急いでやらなきゃと思っていると知人に相談したら、

新作と剣盾、同時並行でもいいじゃないと言われました。

でも、同時並行の自信が無いから、剣盾追加コンテンツのシナリオだけ先にやろう。

 

オープニングムービーのパーティが、最新のトーナメントで暴れたポケモンに変わってる!

ムゲンダイナとザシアンが私の脇にいる!

 

…鎧の孤島に行く前に、ダンデさんに挨拶したい。

ついでに、頂いたヒトカゲリザードンになった事を伝えたい。

 

バトルタワーは面倒なので、トーナメントに呼び出します。

1試合目は岩使いの一般人。

私に憧れていたみたいです。

ヌオーとカメックスで倒しました。

ダイマックスされなかったので、こちらもダイマックスしませんでした。

試合後、負けた試合から、何を学べるか問われているとコメントされました。

 

で、2戦目がダンデさん。今日は回復薬使わないぞー!

1匹目は例のリザードン

ダンデさんはギルガルド

まだレベルは低いし、初めて倒されるのがダンデさんは無いわーと思ったので、エースバーンに交代。

ダンデさんがキングシールドで助かった。

ダンデさんがここでインテレオンを出してきたので、トンボ帰りからのパルスワン。

しかし、相手の狙い撃ちで半分削れる。

種族値低いね。

スパークを打って倒れる。

今回は死に出しも辞さない。

死に出しはチャンスだと、バトルタワーで学んだから。

インテレオンと、なんかのドラゴンをニンフィアで倒す。

バリコオルが出て来たので、死に出しからのエースバーン出しを狙う。

ピンチで泣きそうなニンフィア

やっぱり経験値が勿体無いと思っている私。

ミストフィールドを張った後にHPが4残ったので、ムーンフォースを打って退場。

エースバーンでバリコオルを倒した後、ダンデさんのリザードンのダイロックで倒れる。

カメックスダイマックス!

カントー御三家対決!

リザードンから大草原を2回食らったけど耐えて、勝利。

チャンピョンになった試合が回復薬漬けだったけど、これで正真正銘チャンピョンの気分。

ただ、みねうちを覚えるカメックスはレベル80になっていたので、やっぱりずるい気もする。

でも、ヌオーも居るし。

草半減の実を持ってなかったから、大草原でワンパンされるけど。

この後、再び草半減の木の実を持たせておいた。

 

3戦目はマクワさん。

キバナさんと戦って勝つとは。

1戦目に続き岩ポケモン使い。

回復薬使ったけど、ヌオーで全員倒した。

ダンデさん以外では死に出ししたくないのであった。

硬さが売りなのにやられたとぼやいてました。

 

さて、瀕死が続出したし、労いのカレー、

エースバーンがグッタリしてたけど、こちらを見て復活。

瀕死のせいでまあまあ仲良し度が減ってる。

なぜか、エースバーンのキックがポケじゃらしに当たらない!

距離が遠い?

結局ポケボールで遊んだ。

甘口カレーを作って労う。

 

いい加減に追加コンテンツに行きます。