筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ムゲンダイナとザシアンをお披露目したくって【ネタバレ注意】

育てまくったムゲンダイナとザシアンをガラルの人たちにお披露目です!
どういう立ち位置なのか世界観的によく分からない、クリア後のトーナメントでお披露目します。
ホップ君も呼んで、ザマゼンタもお披露目だ!
・・・これ、伝説のポケモンゲットイベントの前にトーナメントをやったら、シナリオ的におかしなことになるんじゃなかろうか。

パーティーメンバーは、普通のムゲンダイナと色違いムゲンダイナ。
普通のムゲンダイナはレイドバトル用に努力値を振ったけど、
色違いの方はアタッカーとディフェンダーどちらにするか決められずにまだ振ってない。
たぶん、ポケモンバトルのこれからのメインはパルデアなので、振らないまま終わりそう←
他3体は出す気が無いので、
捕獲要因でレベル70になっていないペリッパー・ タイレーツ・バタフリー
このトーナメントではなぜか皆さん手持ちが5体である。
ジムチャレンジ以外の場面でもジムリーダーと戦えるようにするためのトーナメントで、
あくまでも一般人に試合を体験してもらうのが目的だから、
手持ちは5体だし、負けてもチャンピョン陥落にならないということかなと妄想している。
でも、6体入れないと経験値がもったいない!
そう思って、試合運びに影響がなさそうだからとリザードを入れた。

トーナメントにホップ君を招待。
トーナメントには一人しか招待できない。
本当は、ムゲンダイナがドラゴンだからキバナさんも招待したかった。
・・・トーナメント表にキバナさんが居る!ラッキー!!

1戦目はカブさん。
相手のレベルはホップ君とダンデさん以外レベル60なので、
レベル100ムゲンダイナで容赦なく倒す流れ。
カブさんは先頭にコータスを出して日照りにしてくる。成長するカブさん。
カブさんのダイマックスに合わせ、ダイマックス砲をお披露目。
そしたら、リザードリザードンに進化しました!
試合前後のセリフがそれぞれに設定されている様子。
カブさんは、これからも強すぎるおじいちゃんとして君臨するつもりらしい。

2戦目はホップ君!
もしかして、トーナメントの当たり方次第では、
ダンデさんを私が決勝前に倒し、ホップ君と二人で決勝戦なんてことができるのでは!?
ホップ君は、私もダンデさんも倒して伝説になるとまだ言っている。
博士になるんじゃないのかよ⁉まだ諦めていないのかよ⁉
やっと割り切れてくれたと思ったのに・・・。
しかも、今回の目的はホップ君と本気で戦うことじゃない。
伝説のポケモン4体のお披露目である。
ムゲンダイナでザマゼンタまで倒した後、ザマゼンタに合わせてザシアンを投入。
聖なる剣でワンパンしたいところだけど、
交代出しできょじゅうざんを食らい、こっちもきょじゅうざんを出したくなったので出す。
効果今一つだけど・・・。 倒しきれず。
きょじゅうざんを2回食らうと、レベル70のザマゼンタ相手でもHPが半分削れる。
次はさすがに聖なる剣で倒す。
ホップ君はアーマーガアをダイマックスしてきた。
まいったなぁ・・・本当に見せたいのは、
きょじゅうざんがダイマックスに特効なところなのに、効果今一つかぁ。実質等倍かぁ。火力100かぁ。
でもきょじゅうざんを見せたい!
だって、ムゲンダイナ討伐で一番役に立ったスキルだもん!
打ったら、アーマーガアをワンパンできました。
ホップ君の悔しそうな顔。
この敗北も伝説の1ページになると言います。
何だよホップ君。全然諦めきれていないじゃん・・・。

3戦目。決勝戦はキバナさん。
まずは普通色ムゲンダイナのドラゴン技で倒していきます。
コータスを出して晴にして3体出した後、ヌメルゴンを出してきた。
ヌメルゴンは雨が得意。隙ありということで、ここで色違いムゲンダイナに交代。
そのまま切り札のジュラルドンまで倒す。
キバナさんは負けたので写真撮影だと言います。
負けた写真でもバズるのだから、勝ったら滅茶苦茶バズるのではないか。
・・・そう思うのって俺目的を見失ってないか?と言っていました。
負けた悔しさを忘れないために自撮りを始めたんだもんね。(リーグカード情報)

ボールガイから願いの塊を頂きました。

リザードンを観察!
どこでキャンプしようかとワイルドエリアをさまよっていたら、ヒトツキをゲット。
リザードンはボールを拾うときにようやく手を使うようになりました。
空を飛ぶようになったし、かっこいい。
母が一番好きなポケモンです。
ヒトツキは、ニダンギルともどもぽけじゃらし前後の剣の出し入れがかっこいい。
ギルガルドが楽しみです。

さて、鎧の孤島に行くのでダンデさんに挨拶したいな。
ダンデさんは鎧の孤島でお世話になっていたことがあるみたいです。(ネット情報)
でも、バトルタワーにダンデさんと戦いに行くか、
トーナメントに呼び出すか悩むなぁ・・・。
今回進化したリザードンは、ダンデさんから頂いた個体です。
ならばリザードンをダンデさんに見せたい。
でも、リザードンはまだレベル40台。トーナメントでは戦えない。
ならば、バトルタワーですかね。
でも、レンタルパーティーじゃなくて勝ち抜けるんだろうか・・・。
不安になって検索したけれど、ザシアンとムゲンダイナで大丈夫らしい。
・・・2戦で飽きました。
ダンデさんに会えるのは5試合に1回だと思っていたけれど、10試合に1回だった。
面倒くさい。トーナメントに呼び出そうっと。