筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】経験値をガッツリ回収したくって【ネタバレ注意】

ムカつくシーソーコンビを追いかける事になった私。

ムカつくから、お金も経験値もガッツリ貰いたいですねぇ。

 

…というわけで、バウタウンにやってきました。

ここのホテルで配達のバイトをすれば、

しあわせたまごが手に入るらしい。

例の如く、平日の45分間でのクリアを目指すうえ、

シーソーコンビを追ってターフタウンに行かなきゃなので、

行き先のメモを取って効率的に進めますよ。

 

3回依頼されるのですが、

コックさん、相手の住所を聞き忘れすぎ。

あと、椅子が邪魔で話しかけづらい。

1箇所目は、電話からガタンゴトンと音がしたとの事。

これは街を見て回っていればすぐに分かった。

2箇所目の電話からは、ポケモンの鳴き声がしたそう。

総当たりしかないかな…と思いきや、

最初に覗いた家にコックさんが言ってたのと同じ鳴き声のポケモンがいた。

おじさんがいたので、その人に渡した。

子供たちは、最初に街を見て回った時と同じく、お留守番モードのまま。

私がチャンピオンになってもセリフが変わらない人が多々居るのは詰めが甘いぞ、ゲーフリ。

ただ、今回に関してはお母さん待ちかなという気もするし、

RPGツクールをやってた事もあるから、ゲーフリが大変なのも分かる。

スルースキルが大事です。

3軒目は緑の屋根の建物。

そんな家あったかなぁとコックさんが言ってましたが、

道路側だけ緑で基本赤の家しか無いですね。

マルシェに行ったら、緑の屋根の屋台を発見。

もしやと思い話しかけたらビンゴ。

分かりやすいだろう?とお客さんは言っていたけど、

普通、屋根と聞いたら家の屋根を思い浮かべてしまうと思う。

屋台の屋根は思い付かないって。

バイト台はお金ではなく、金の玉で支給。

しあわせたまごをゲットしました。

 

ターフタウンに行きます。街は平和そうね。

どこへ行くか忘れましたが、

マップで調べたところ、スタジアムにピンポイントで行かないといけないみたい。

 

スタジアムにはヤローさんとネズさんが居ました。

エキシビジョンマッチ中に、所持者不明のポケモンダイマックスして暴れ出したらしい。

シーソーコンビを追いかけたら遭遇したホップ君も、観客の避難を手伝ったみたい。

 

暴れているポケモンを倒すことに。

ホップ君は足手まといになるかもしれないと自信なさげですが、

ダンデさんなら迷わないと励まされます。

そんな落ち込んでるのか。

ムゲンダイナでレイドバトル突入。

持ち物が幸運のお香のままだが…後でシーソーコンビと戦うかもしれないしいいか。

 

…ムゲンダイナがダイマックス砲でワンパンしました。

足を引っ張るもへったくれもない。

てか、ダイマックス砲って、肋骨の間の筒状の部分から出るのか。面白い。

 

ヤローさんがアマージョに元気のカケラを使いました。

普通に立っているけど瀕死なのね。

こんな感じなのか瀕死は。

立っていても生返事しかできない元気の無さ。

ガラルマタドガスを瀕死にして観察しようとしましたが、

モンスターボールに引きこもってしまって観察できなかった。

それが観察できたわけです。

 

今回のダイマックスは変だったと、大人達は言います。

普通、ダイマックスはダイマックスバンドにポケモンが応える事で発動するみたい。

ポケモンの許可がないとダメって事ですね。(なら安心して使えるなー)

ところが今回ダイマックスしたアマージョは、

むしろ戸惑っている様子だったらしい。

私には全然分かりませんでした。

 

アマージョの飼い主も不明なので、

ヤローさんが引き取りました。

私が欲しかったです。飴も貰えなかったし。

てか、ワイルドエリアでダイマックスしているポケモンはどんな気分なんだろうか。

 

ユニフォームショップにしれっとシーソーコンビが入ってる!

さっきのダイマックスはコイツらの実験らしい。

どんどんダイマックスさせるポケモンを強くし、

最終的にはザシアンとザマゼンタとダイマックスさせる。

そして本性を暴くのが目的らしい。

 

シーソーコンビに華麗なおっしーりを追いかけてくださいと挑発され、

無鉄砲に追いかけるホップ君を、一旦ネズさんが引き止めますが、

やっぱり追いかける事になりました。

 

ソニア博士によると、今度はバウタウンにとエンジンシティーで同時発生らしい。

仕掛けるの速すぎ!

これ、時間が有ったら最後まで突っ走りたくなるタイプのシナリオやんけ!

ソニア博士、目立つ髪型を目印にSNSでシーソーコンビの居場所を調べます。

二箇所で同時発生だから、二手に分かれてるんですかね。

 

この後、各地のジムで、ジムの属性のポケモンダイマックスし、

ガラルをもう一周する流れになるのでしょうか。

ムゲンダイナが現状ぶっちぎりで強いから、

アラベスクタウンでフェアリー・エスパーのポケモンダイマックスしたらやだな。

ビート君が居るからありそうで怖い。

てか、ザシアン・ザマゼンタがダイマックスしても困る。

だってこの二匹、ムゲンダイナを倒すためのポケモンじゃん。

多分、クライマックス感があるからシュートシティーでやるんだろうから、

そこではエースバーン投入でいいかな。

変な場所やタイミングでやるのは辞めてくれよ。

不一致火炎放射しか、ムゲンダイナの打つ手が無くなるから。

そして、ホップ他関係者の皆さん、よろしくお願いします。

 

シーソーコンビとは戦え無さそうだし、

ガラルを一周する流れなら、

パーティにダンデさんから頂いたヒトカゲを入れておきたかったな。

 

頭の中で、シーソーコンビは目立ちたいから、ゴールデンタイムか土日にしかダイマックスを仕掛けないという事にして切り上げます。

てか、絶対準備にもうちょい時間掛かりますよねぇ?

 

メインメンバーを久々にポケジョブに派遣。

30体募集のやつに全員派遣すれば、後で見つけやすいから問題なし。

来るべきシーソーコンビとの戦いに向け、頑張ってくれ。