筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】二人の事が知りたくって【ネタバレ注意】

一時データがセーブ忘れで巻き戻るトラブルがありましたが、

剣と盾を返却する所まで来ました。

 

 

 

 

 

 

 

この後、鬱陶しい二人組に喧嘩を売られると分かっているのですが、先に進むしか無い。

 

剣と盾を返す前に、ソニアさんとお話。

早く返してきなよ、写真撮りたいし、という言葉で思いつく。

この後、ザシアンとザマゼンタに会えるかもしれない…!

ホップ君との戦いで傷ついたみんなを一通り治療します。

上2体はザシアン・ザマゼンタへの挨拶のため、

仲良し度マックスを報告したいムゲンダイナと、

ブラックナイトの時に地震を喰らわせてごめんなさいという意味でヌオー。

指示したのは私だけどさ。

下4体は削り担当で、ブラックナイトでも戦ったエースバーン。

ブラックナイトで戦ったけど今回はみねうち要因のカメックス

催眠用のバタフリーと水浸し用のペリッパーという布陣。

パルスワンに預けていたマスターボールも、手元に戻しておく。

ムゲンダイナに幸運のお香を持たせてやろうかと思ったが、

何も知らない体を装ってこだわらないメガネにした。

あ、バトルタワーで控えめミントを貰っていたから、

ムゲンダイナに使っておこう。

 

剣と盾を返すと、例の二人が出てきます。

高貴な家の育ちだと二人は言いますが、

確かに服装とか動き方とかは高貴かもしれない。

・・・性格はむかつきますが。

 

剣と盾の持ち主をポケモンバトルで決めましょうとのことです。

さて。鬱陶しい二人と戦いますか。

ムゲンダイナ、お披露目だよ!

レベル90台なので全員ワンパンしました。

最後の一体には素早さで負けて1回殴られましたが・・・。

ここまで育てたのはレイド目的なんだけどまぁいいか。

剣の髪型の方と戦いましたが、

髪が揺れるのが面白かった。

あと、負けた時のビックリ顔も。

 

私は朽ちた剣を取り返すことができました。

言ったことは守るんだ。いいところあるじゃん。

一方、ホップ君は負けてしまったらしい。マジか。

2人は、ラテラルタウンの遺跡の絵を描いた人の末裔だそうな。マジかよ。

それで朽ちた盾も取られてしまい、ホップ君は追いかけていきました。

ソニアさんによると、バトルに集中できていない感じだったそうな。心配。

 

ソニアさんにポケモン研究所に来るよう誘われましたが、

先にバトルカフェと、寄り道をば。

 

バトルカフェではまだムゲンダイナは出しません。

まだ公式戦で出していないので、

いきなり市井のカフェでブラックナイトの原因を出したらみんなビックリするからね。

いつもガラルマタドガスとニャイキングで攻略してます。

シュートシティーのカフェでは先にマホイップを倒さないと、

ガラルマタドガスがやられてしまいます。

 

ナックルシティーの宝物庫で英雄の絵を見ました。

英雄は剣と盾の髪型の2人と同じ、金髪だったような気がしたからです。

許可を取らないと入れませんが、無許可で入れました。

一人は金髪。もう一人は黒髪でした。

次にラテラルタウンの遺跡へ。

2人の英雄像を隠した絵の作者の末裔だそうだから・・・英雄の末裔ではないのかな。

そう思っていましたが、このブログを書きながら、

黒髪の英雄のことを隠すために、金髪のほうが絵を描いた?なんてことも思った。

続きを待ちましょう。

 

ポケモン研究所に行きましょう。

ソニアさんは、剣と盾の髪型の2人のことをシーソーコンビと呼ぶことにしたようです。

シーソーコンビにはダイマックス粒子が集まるので、

ソニアさんがガラル中に仕掛けた観測機で居場所が分かりそうとのこと。

私のスマホとも連動させたそうです。

ターフタウンで異常に粒子が集まっているのが確認された模様。

かなり高い数値みたい。

 

ターフタウン懐かしいなぁ。

このまま、2人を追いかけてガラルをもう一周する流れになるのかな。

 

今回はもうシナリオは進めません。時間があと15分くらいしかないので。

 

シーソーコンビに次はボコボコにしてやると言われたので、

ダイマックスレイドで飴を集めようと思って、ワイルドエリアに来ました。

でも、光る柱への道中に新種のポケモンがいっぱいいる!

捕まえていたら、レイドに挑戦する時間が無くなりました。

バトルカフェで貰った不思議な飴を使って、

ムゲンダイナのレベルを2上げておきます。

 

・・・あ、色違いムゲンダイナのコードを貰ったのに、受け取るのを忘れてた。