筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ホップ君と真面目に戦いたくって【ネタバレ注意】

ハロウィンの、海賊を意識した衣装と化粧を戻します。

リーグカードも作り直します。

キョダイマックスニャイキングの背景がある…!絶対分かって置いているだろゲーフリ!

リーグカードの背景にハロンタウンが無い!

ウールーの可愛いやつが有ったので、それを選択。

フレームにはやる気を表せそうな炎のやつが有ったけど、ウールーが燃えているみたいなので辞めた。

 

ハロウィンのために、クリア後のホップ君とのバトルを後回しにしていましたが、いよいよやります。

初手エースバーンで、いつもどおりバイウールーを焼きます←

次にガビゴン相手にバイウールーがコットンガードを積みます。

ここまでの流れは決まって来た。ここから先は決まってない。

裏でエースバーンを治療しておきます。

アーマーガアをエースバーンにバトンタッチして倒そうと思ってましたが、出て来たのはゴリランダー。

地面技を持ってるよねこの子。じゃあ、バイウールーで粘るか。

次に出て来たのはバチンウニだったので、ヌオーにバトンタッチしてしまった。

バチンウニをワンパンできたし、鋼技4分の1だから出てきたアーマーガアも倒せそうだけど、時間かかりそう。

ようやくエースバーンの出番。

アーマーガアを焼く。

そして登場!ザマゼンタ!

ザマゼンタが初手で上げるのは防御なのは安心だけど、種族値が怖いなー。

でも、エースバーンでこのまま焼いてしまえという気もする。

でも、せっかく連れて来たので、ザシアンで行くぞー!伝説対決!

ザシアンは格闘タイプの聖なる剣という技を持っており、ザマゼンタに抜群らしいです。それを一発。

ザマゼンタがきょじゅうざんを撃ってきて、HPが半分以上削れる。

次のターン、相手に殴られたらこっちがやられる。

ブラックナイトの時、ザシアンとザマゼンタ、どっちが先に動いていたっけ・・・?

ザシアンが常に先に動いていたような。

きょじゅうざんを私も撃ちたくなったけれど、今一つだし、聖なる剣と違って防御無視じゃないし、ザマゼンタを削り切れないかも・・・

というわけで、もう一度聖なる剣で倒しました。

 

バトル中、ホップ君がいろいろと話しかけてくれました。

私がチャンピョンになり、ソニアさんは博士になり、置いて行かれた気がしていたこと。

昔のことを振り返ったり。

バトルをずっと続けたい気分だと言われ、私も同意しました。

 

バトル終了後ホップ君は、ポケモンを助ける博士になりたい!と宣言。

ソニア博士に助手にならないかと誘われました。

ホップ君、いつものオーバーリアクションで驚きます。

ソニア博士は、助手が居なくなったからこき使うわよと言っていました。

 

そこに、シーソーコンビとダンデさん、ネズさんが登場。

シーソーコンビは、私こそ真の王にふさわしいとか、あなたがセレブリティだとか言います。

厄介なのに好かれてしまったな、とホップ君。ホントだよ・・・。

誰がまどろみの森から最初に出るか競争する流れになりました。

画面が暗転し、ENDと出ます。

 

・・・ハロンタウンに戻ってきました。

スマホロトムが、バトルタワーやトーナメントのことを教えてくれます。

そのあとは自由!

・・・こっちが置いて行かれた感あるという意見もなんか分かるわ。

私もなにかチャンピョンっぽいことしなきゃ・・・。

 

さっそく研究所を覗きに行きました。

ホップ君、滅茶苦茶まじめに勉強していました。

 

私は、レアリーグカードを一通り見ることにしました。

ルリナさんのリーグカードには、トーナメントに1回戦で敗れた後、ルリナさんは負けず嫌いなのでジムが荒れたと書かれていました。心配になって見に行きましたが、ジムは何ともなさそうでした。

カブさんのリーグカードには、特性などを考えるようにとのメッセージがありました。

サイトウさんのリーグカードには、厳しい親の厳しすぎる教えから、笑顔が少なくなったことが書かれていました。そんなサイトウさんは誰に向かって笑顔を見せているのでしょう?で締められています。場所は、シュートシティージム前っぽい?

ポプラさんのリーグカードには、「私が求めるピンクとは、何度も自分に問いかけて見つけるもの」と昔のインタビューで言ったことが書かれていました。それが、ポプラさんの言うピンクの意味かもしれないと。

ビート君は乱入のパフォーマンスを求められて困っているようです。

マクワさんのレアリーグカードの写真は、スタジオで撮ったそうです。

キバナさんが自撮りをするようになったのは、負けたことを忘れないためだったとか。それがエスカレートして日常でも自撮りするようになったんだとか・・・。ダンデさんに勝って自撮りするのが待ち遠しい、と締められていました。

 

ホップ君のリーグカードには、私と伝説になるような試合をするのではないかと期待されている、と書かれていました。