筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】上手く行った作戦をもう一度やりたくって【ネタバレ注意】

セーブし損ねて、ホップ戦手前まで巻き戻ってしまった。

だから、もう一度ホップ君と戦います。

 

バイウールーはいつも通りエースバーンで焼きます。

さて、次は前回の戦いで苦戦したカビゴンだ。

エースバーンの蜻蛉返り!…の前に、

一回ローキックしてみたら、だいぶ削れた。

が、こちらも地面技を食らってかなり削れた。

ただ、カビゴンはトロいので、

安心して蜻蛉返りで手元に戻せる。

バイウールーに交換。

コットンガード二連発。

前回と同じように回復薬を使われるかと思ったけど、回復されない。何故だ。

バイウールーの二度蹴りで沈める。

アーマーガアが出てきた。

電気4倍弱点だと思っているので、パルスワンを出す。

あとで調べたら電気2倍だった。

だったら、エースバーンを出した方が良かった。

パルスワンの速度を下げられたので、

食らうダメージが多くなってしまった。

スパークで倒す。

ゴリランダーが出てきた。

前回このタイミングで吠えたら、

電気4倍のウッウが出てきて最高だったんだよなぁ。

というわけで、吠える!

…出て来たのはバチンウニでした。

もう一度吠えたらウッウが出てきた。

ただ、食らったダメージが増えてしまった。

ゴリランダーはエースバーンで倒し、

バチンウニはヌオーで倒しましたが、

ホップ君は薬を使っていないのに、

私は2本使ってしまいました。

吠えて無理やり交換は、運ゲーだからこちらを変える方がいいみたい。

ステルスロックを撒いてたら話は別だけど。

 

そのあと、ソニアさんと再びお話。

チャンピオンになった事を褒められるので、

前回は謙遜しましたが、

今回は素直にありがとうと言いました。

勝者の余裕って感じね、と評されました。

 

やっと進捗が元に戻ってきたぞ。

次回、何も知らないふりして突っ込むか、

ちゃんと対策するか…。