筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】どうせなら努力値マックスのムゲンダイナをお披露目したくって【ネタバレ注意】

今回はシナリオ進めてないのにネタバレ注意。

 

最後の公式大会、アルティメットファイナルのエントリーが出来るようになっています。

が、10月23日金曜日までって…

その日は日曜日なのですが、

日付と曜日どちらを信じればいいの?

ていうか、先週初めてバトルタワーをやったくらいなので、

絶対育成間に合わないんだけど無気力試合でもいいかな?

BPはやっぱり集めたい。

そして、レート戦はもう無いけれど、

例えば縛り組み手の為にガチ育成とかしたいです。

 

ダンデさんのリーグカードを頂いていたので見てみる。

チャンピオンの時よりも活発らしい。

バトルタワーでは道に迷わないらしい。

そういうふうに注文したのかな?

 

前回のプレイで、まどろみの森のシナリオ途中でリセットしてしまった私。

どうやら、ホップ君とバトルする前まで遡った模様。

どうせ遡るなら、もう一度ホップ君とお話ししたかった。

前回苦労した、パルスワンの磁石探しもやり直しみたい。

 

まどろみの森に来た理由は、

個人的にはザシアンとザマゼンタに

ムゲンダイナと仲良し度マックスになったから、

もう悪いことはしないと思う。安心してね。

と報告する事だった。

やんちゃでイタズラ好きという、

凄く子供っぽい性格だけれども…。

しかも特攻下がるし。

 

前回のプレイではムゲンダイナは

ポケジョブに努力値を稼ぎに行っていたので不在でしたが、

もう戻ってきているはず。

迎えに行きましょう。

森を脱出し、バトルカフェにも寄ります。

今回は迎えに行ってすぐにまどろみの森に行こうと思っていたけれど、

マッサージ機にかかりながらプレイしようとしたら、

ムゲンダイナの努力値をどうするか書いた紙から離れてしまい、予定変更。

マッサージ機が動いている間に、少しだけワイルドエリアに行きましたが、

マッサージはすぐに終わりました。

ポケジョブとバトルカフェだけで、

20分あるマッサージのコースが終わるのか…。

 

で、ムゲンダイナとヒトカゲが帰ってきたので、

残っている努力値を振ります。

ムゲンダイナは特防。

ヒトカゲはHPに振りました。

ガンバリボンもゲット。

くれる人に話しかけてから、

ムゲンダイナに名前を付けておくんだったと後悔しました…。

 

ムゲンダイナには、ノバラという名前を付けました。

ローズさんが野に放ったポケモンだからです。

 

さて、もう、スイッチが使えなくなる10分前。

ポケジョブにしましょう。

消火に使う水を補給したいという消防署の依頼などに派遣。

余談ですが、ローズさんが居なくなってからもマクロコスモスは無事らしく、

ポケジョブの依頼は続いています。良かった。