筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

リングフィットアドベンチャーでレベルカンストした

11月8日、リングフィットアドベンチャーでレベルをカンストさせました!

大体コロナが始まった頃に今のデータを始めました。

一回辞めて、ドラクエウォークに浮気してたのだけど、コロナで戻ってきた。

シナリオ攻略後は、ひたすら最終エリアのバトルジムに潜っていました。

色のない敵ばかりなので、赤、黄色、青、緑の順に使っていきます。

そして、少しでもダメージを食らっているときに、回復スキルがある色の順番が来たら、回復スキルを使っていました。

そうしないと、回復スキルの回数が稼げないんだもん。

そうして1日の運動時間20分を目指していると、1日に1回は、スキルの回数を誉められるのでした。

 

そして、今回のプレイでドラゴを倒しに行きました。

ドラゴのレベルは392。

強化前ドラゴのゲージが、一回の攻撃でゲージ1本と半分まで削れた…。

攻略に13分かかったけれど、攻撃と回復を交互に行うプレイをしていたのが原因。

普通に戦えば滅茶苦茶速く倒せそう。

木箱と砲撃でかなりこちらのHPが削れるのは相変わらず。

 

ただ、ドラゴと戦った後には、必ずエンディングとエンドロールがあるみたい。

強制終了しちゃった。

 

その後、5分ほどバトルジムをプレイして終了。

 

…おや、ミブリさん達の様子が…

f:id:yorozu_kirisima:20221115184139j:image

f:id:yorozu_kirisima:20221115184148j:image

f:id:yorozu_kirisima:20221115184221j:image

スクワット1万回!

f:id:yorozu_kirisima:20221115184335j:image

f:id:yorozu_kirisima:20221115184342j:image

f:id:yorozu_kirisima:20221115184401j:image

こんなにミブリさん達に驚かれるとは。

ていうか、3000回での称号獲得よりも後に花火が上がるとは。

称号獲得したからマウンテンクライマーをやってなかったけれど、やらなきゃ。

 

2022年11月18日、再びドラゴに挑みました。

かかった時間は12分38秒。

色々投げてくるから、意外と時間かかったな。

でも、攻撃回数としては、5回以内で倒せている感じがします。

 

とりあえず、ちからドリンクを99本買って、

エクストラステージでやり残したミニゲームをやりながらちまちま飲んでいます。

ミニゲームは回数を重ねればランクAを取れるって・・・本当?