筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】冠の雪原に行きたくって【ネタバレ注意】

あらすじ

暖かそうな服に着替えた。

冠の雪原に行った。

冠の雪原では、何か異変が起きているようだ。

おっさんとシャクヤさんが喧嘩していたので、止めに入ってバトルしたらシャクヤさんが逃げた。

おっさんはシャクヤさんの父で、元チャンピオンらしい。

おっさんとシャクヤさんは観光に来たらしい。

おっさんは伝説巡りを、シャクヤさんはダイマックスアドベンチャーをしたいらしい。

エースバーンの努力値をリセットし、素早さゼミに行かせた。

本文

スイッチの撮影ボタンを長押しすると30秒の動画を撮る事ができる。

キャンプで各種ポケモンを観察した動画がたくさん溜まっていた。

1時間くらいかけてトリミングした。

面倒だけど幸せだった。

なお、リネームは面倒だった。

正確にはフォルダ移動というか。

 

そんな作業と大掃除のせいで、気づけばプレイできるのが1時間しか無かった。

 

さて、冠の雪原に行く前に、ポケジョブのお出迎えだ。

シュートシティーポケモンセンターに行く。

ここでクイックボールも買い足す。

 

そして派遣…の前に、ディグダアローラディグダをキャンプで見比べたい!

ポケモンセンターを出てすぐの所でキャンプ。

動きの違いは無かった。

やっぱりアローラディグダの根本、溶岩だよね?

ディグダがお腹を空かせていたが、カレーを作る余裕は無かった。

 

そしてまたポケジョブに派遣する。

ボックスの前の方から、属性が合うポケモンを派遣。

派遣が終わったら、帰ってきたポケモンがボックスの後ろに来るようにポケモンを詰める。

この作業が時間かかるんだよなぁ。

観察前のボックスに入ったままの観察済みのポケモンも派遣しようと思ってたのに、そのボックスに居たノーマルタイプのポケモンの事を忘れてた。

 

寒い地域に行くので、暖かそうな服に着替える。

ぶっちゃけ、最初の服が一番暖かそう。

眼鏡をサングラスにした。

雪の地域は太陽光の反射が目に悪いのだ。

 

残り30分くらいだけど、冠の雪原へGO!

冠の雪原までずっとトンネルである…うへぇ。

この地域に新顔のポケモンが増えたので、図鑑を埋めて欲しいという研究員。

この地域は以前より寒くなっているし、岩っぽいポケモンも増えているし、どうなってるんだ。という人。

何かこの地域に、異変が起きているようだ。気になる。

 

外に出るとおっさんとお姉さんに遭遇。

おっさんがお姉さんに絡んでいるので、お姉さんに助けを求められた。

おっさん、エロ目的か!?

 

おっさんとバトルする流れになった。

先頭が新種のポケモンにみねうちするためのザシアンだった。

鋼タイプを出してきたので、正義の剣でワンパン。

おっさんは元チャンピオンらしい…まじで?

鋼タイプばかり使っているのに?

ダンデさんやマスタード師匠は色んな属性を使うぞ。

リスペクトを込めて一般ポケモンを出そうかとも思ったが、面倒なので2体目もザシアンでワンパンした。

 

おっさんは悔しがっていて、その動きが面白かったのにどんなのか忘れた!

顔を帽子で隠すのかな?

自分から強いと言うもんじゃないとボヤく。

 

バトル中にお姉さんことシャクヤさんが逃げた。

おっさんは娘に逃げられたと供述している。

シャクヤさんは本当におっさんの娘なのか?

おっさんは娘からの愛を信じているが、シャクヤさんが娘だとしても絶賛反抗期だろ。

ここに観光に来たらしい。

シャクヤさんはダイマックスアドベンチャーに行きたいと言っていた。

おっさんは伝説のポケモン巡りがしたいらしい。

おっさんがシャクヤさんを追いかけていった。

 

次のタスクは冠の雪原を探索。

その辺の新種を捕まえまくる。

アマルスが居た。頭の飾り羽が綺麗だ。

図鑑説明が過去形…?どういう事だ。

ググってみたら化石ポケモンらしい…普通にエンカウントしたのだが。

平たいポケモンが捕まえられない。

捕獲率めちゃくちゃ低い。

ザシアンにとっては敵の攻撃よりも、あられの方が痛いかもしれない。

切り上げる時間が近いので諦めた。

 

切り上げる前にエースバーンの努力値をリセットして、ポケジョブに派遣したかった。

エースバーンの努力値は攻撃はブッパ。

素早さはブッパか調整するのがいいらしい。

エースバーンにパワーアンクルを持たせるついでに、陽気ミントを使った。

陽気は、素早さが上がる性格だ。

攻撃を上げるかの2択だが、ミント持ってるのはこっちだし、これでいこう。

 

そして、努力値をリセット。

まっさらお姉さんの砂のおまじないで、努力値をリセットする。

意外と怖い…。

 

エースバーンをポケジョブに派遣。

メイン勢のために残していたり、ポケモンの帰還を待っていたりしたポケジョブに派遣。

またポケモンを詰めていたら、切り上げる時間より10分くらい経ってた。