筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】キャンプにたどり着きたくって

8番道路を進みながら、

新しいポケモンを探していきます。

そして、速くキャンプにたどり着き、

タクシーでバトルカフェに行こうかと。

8番道路は梯子が多くて、

進むのが面倒なので…。

 

と言っても、新しいポケモンは割と取れているのでしょうか。

実用圏内に育ったペリッパーを先頭にしていると、

いちいち雨が降って鬱陶しい。

まぁ、この先のあられ地帯では大活躍のはずです。

 

トゲデマルは誰で捕獲するか。

電気属性の見た目なので、

カメックスは出せない。

トゲトゲしているということは、

虫属性のトゲスキルを持ってそうなので、

虫4倍のダーテングも出せない。

ダーテングは弱点が多いから、

ポケモンを新しく確保した方がいいかなぁ…。

でも、多分この先では、

ダンデさんが余り物のメッソンをガチガチに育てて待ってそうだから、

草タイプ兼任はありがたい。

こんな時の、新たなるみねうち要員、タイレーツ!

…というわけで、格闘担当をキテルグマからタイレーツにしたのだけど、

キテルグマ可愛いから恋しい。

でも、レベルが上がって、

マックスレイドバトルに安心して挑めるようになったら、

いつでも好きなポケモンを育てて使えるから、

やっぱり育てるポケモンは絞った方がいい気がする。

…問題は、ホップ君をチャンピオンにするためにライバルになったはずなのに、

ホップ君をボコボコにしてしまいそうなこと。

でも、私がゲームのプレイヤーなので、

最初から覚悟してます。

あとはヌルゲーになる事ですが…

楽だからいいや←

 

バックパッカーとバトル。

効果いまいちを2回引いたけど、あっさり倒れる。

ドラメシアの属性ってなんだっけ…?

この人のセリフがいい。

「死ぬのはゴールじゃないよね!」だってさ。

いろんなジムチャレンジャーに会ったけど、

みんなゴールできるといいよねって言ってた。

 

トゲデマルとまた衝突したので、

今度はヌオーで倒す。

電磁浮遊されると、地面技が効かなくなる。

それ以外では水鉄砲しか覚えてないから今度技思い出ししないと。

 

ゴーストが出てきたのですが、

ワイルドエリアで捕まえているので倒します。

一旦、ガラルマタドガスを出したけれど、

ゴーストが毒タイプだと思い出して引っ込める。

でも、引っ込める必要なかった。

ヌオーのあくび。

ペリッパーがみずびたしにし、

寝起きのゴーストをバイウールーで殴った。

ゴースト、びっくりしただろうな。

さっきは手も足も出てなかったバイウールーになんで蹴られてるんだろう?みたいな。

 

かわらわりの技マシンを拾ったので、

早速タイレーツに覚えさせる。

タイレーツには使いにくそうなスキルしか無かったのだ。

技思い出ししなきゃ。

 

キャンプ前でビジネスマンとバトル。

砂嵐はうざい。何回か交代して勝利。

こいつらなんなの。

男性はちょんまげだし、

ガンガン自撮りするし。

 

そしてようやくキャンプに到着。

やっと、梯子を昇り降りせずに8番道路に戻って来られます。