筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】みんなを労いたくって

ピカチュウ、無印のニャースイーブイが揃いました。
ポケモンを代表する3匹でレッツキャンプ!
まずはカレーをみんなで作り、
そのあとぽけじゃらしで遊びながら、
ポケモン同士のじゃれあいが無いかなーと思ってみていたのですが、
なかなか無かったですね・・・。
だから2体ずつ呼んで遊びました。
すると後ろでもう1匹が見ていたりするのです。

そのあと、いまさらながら草ジム攻略メンバーをねぎらうことに。
大活躍したラビフットのハジメちゃんが苦い味が好きなので、
苦いカレーを作りました。
木の実を買って追加しようと思って一旦キャンセルしたら、
使おうとしていた食材が消えた気がする・・・。
開封したら痛むからダメなのか。
見えてないだけなのか。
キャンプ場所は、ハジメちゃんと出会った、
ダンデさん宅のお庭でした。
ハジメちゃんが私と一緒に居たいと言ってくれるようになりました!
そのあと照れるのも可愛い。

5番道路でトレーナーとバトルしたのですが、
「なかよくする」という技が可愛い!
他に使ってくる技も可愛い!
ウールーに真似させたりして、
無駄に時間を過ごしました←

進化ラッシュが来て、
カムカメのオーラ、
ワンパチのトニー、
パーティーに入れていたタネボーが進化しました。
オーラがみねうちを覚えられるようになったのはいいのですが、
想定より弱点が多くなってしまいました・・・。
調べた結果、もう1匹のみねうち枠であるタネボー改めコノハナとは、
かくとう以外を補完するらしい。
完全に補完できそうなポケモンの入手には、
しばらく時間がかかりそうなので、このまま行くかな。

メスのソーナンスを捕まえようとしたら、
トニーが一撃でひんしになりました・・・。
初めてのひんしです。
大急ぎで回復させて、キャンプでフォローしました。
そのあとオスが出てきたので、
もふもふのウールーであるステップちゃんなら大丈夫だろうとぶつけてみましたが、
またやられてしまいました・・・。
オスのソーナンスの見た目のほうが好きなので、
メスは逃がします。
ウールーもすぐに回復させてキャンプで慰めました。

プレイ終了後に調べてみたところ、
カウンターという技が原因だと判明。
この技、受けた攻撃を2倍にして返す技なのですが、
返すときに格闘タイプが付くみたいです。
だからステップちゃんも倒れたのか・・・。
ちょこちょこ殴る以外の倒し方を探ってみたいです。

ミラーコートはこの技の特殊版で、
返すときに付くタイプはエスパー。
タイプ一致じゃないですか!使ってみたい。

カジッチュを捕まえたのですが、
ドラゴンタイプなんですね・・・
こちらには酸っぱいリンゴしかないのですが、
甘いもの好きだったらどうしよう。

橋のところに面倒くさいのが居たので、
一旦ポケモンセンターに戻ってプレイ終了です。