筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】新しいポケモンを観察したくって【ネタバレ注意】

新種のポケモンをいっぱい捕まえたけれど、

キャンプでの振る舞いをまだ観察できてません。

パソコンに振る舞いを記録しているのですが、

病院の待ち時間にポケモンをやる予定があるので、

その前に観察を済ませようと思いました。

 

でもその前に、誰かに迷惑をかけているエール団を止めに行きます。

久々にラビフットをパーティーに入れます。

レベル上げたい新種は観察してからパーティーに入れます。

エール団はジムチャレンジャーを盗んだ自転車で追いかけ回して困らせようとしていました。

私については、ポケモンバトルで困らせるみたいです。

 

ガラルジグザグマにはそんなに困りませんでしたが、ミカルゲには困ったぞ!

ラビフットで戦っていたのですが、ノーマル技と格闘技が効かない。

唯一効果のある炎技を封じられて困った困った。

ゴーストタイプの相性を覚えていないので、困った困った。

電気技と悪技を持つパルスワンに交代し、事なきをえました。

しかし、交代できない状態でこうなったらどうしよう。

対策を考えないと。

 

自転車を盗まれた人から、自転車を貰いました。

着てるのは手術着…ですよね←

自転車はその人が改造したものみたいです。

自転車にモーターを付けて、

ロトムを入れて一緒にサイクリングできるようにしたらしい。

本人は使わなくていいのかな…。

この人、ロトム好きっぽいです。

 

その後はキャンプでポケモン観察!

パルスワンはどこまでも犬。たがそれが良い。

さっきのエール団戦で進化したウールー改めバイウールーは、転がらなくなりました。

凛々しくなりましたね。

笑うと目がどこか分からなくなります。

でも、開いている時の目は進化前と一緒。

フワンテとボール遊びしていたら仲良し度が上がりました。これまではのんびりボールを取りに行っていたのが、急ぐようになりました。

そして、ポケモン観察は終わりませんでした。←

 

観察してないポケモンでも、ポケジョブには派遣します。

メモしておいて、次のプレイで観察しよう。