筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【マインクラフト】効率5はコントロールが効かない…とは限らないもの

イクラに飽きているが、辞める前に砂漠の村を整備したい私は、

砂漠の村の道に使うエンドストーンレンガを集めたいのですが、

現在の拠点からエンドに行くのが面倒な事になっています。

現在エンド要塞への道は、

ネザー経由で初期スポーン地点に行き、

100ブロックから200ブロック分足場を上り、

馬に乗って行くルートなのです。

 

最初はネザー通路を作り直そうかと思いましたが、

一気にたくさん持ちかえればいいんじゃないかと思いつき、

そうすることに。

一旦、効率5のツルハシを取りに戻るという・・・

ツルハシを忘れたときは、やっぱり道を作り直したほうがいいんじゃないかと思った。

 

とはいえ、到着してしまえば掘るだけ。

中央島ではなく、ワープ先の地下を掘っていきます。

効率5のツルハシ・・・「普段使いのツルハシ」という名前を付けておきながら、

コントロールが効かない感じがして、使わないでいたのですが・・・。

今回の場合は、とっても快適に掘れました。

f:id:yorozu_kirisima:20220323200705j:plain

 

シュルカーボックスをほぼ満タンにしました。

次は道づくりかな。