筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【マイクラ】飽きたゲームに割く時間は無いもの。

他のゲームに浮気して気付きました。

イクラ、飽きてきている。

2年もやっていたので当然ですね。

だから、森の洋館へのネザー通路を掘ってましたが、諦めようと思います。

 

しかし、ある事が終わるまではマイクラを辞めたくないと思ったのです。

それは、リスポーン地点付近の村の整備。

この村にはピラミッドがあります。

さらに、村から海底神殿も見えます。

私の頭の中では、観光地村なのです。

 

にも関わらず、買い物の利便性のために、村人を閉じ込めてきました。

だから、村人を解放したいのです。

 

まず、道を整備します。

砂漠の煉瓦っぽいエンドストーン煉瓦を使いたいと思います。

一応初期リスポーン地点からエンド要塞へのネザー通路は作ってあるのですが、

深さ14にある他の通路と違って、めちゃくちゃ高い所にあって不便です。

…結局、ネザー通路作りです。

いや、その前に、ネザー氷ボート通路の柵に使う石の確保ですね。

使うか分からないけどせっかくなので、買い物用の街にするための地下空間でも掘りますね。