筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【素材探し】やっぱりネザライトのブランチマイニングはしたいもの

ゾンビピグリントラップと引っ越し予定地を繋ぐネザー通路を作る前にやっぱりブランチマイニングしたくなりました。

私は、ネザー通路を高さ14に作っています。長距離を繋ぐときに、心が折れないようにするためです。ついでにネザライトが見つかる可能性がありますからね。

しかし、通路を作ってしまうとブランチマイニングしづらいことにようやく気づいたわけです。

初期スポーン地点と引っ越し予定地を繋ぐ、ネザー氷ボート通路の周りをブランチマイニングしました。

 

途中で、倉庫に砂利とネザーラックを置く場所を作りたくなり、倉庫を広げました。

ネザーラックについては焼いてレンガにしてから収納するか悩んでいましたが、焼く装置にもホッパーが必要なのでそのまま収納しました。

 

ありとあらゆるものを自動仕分けするつもりでいましたが、どう考えても鉄の確保時間がかかりすぎるので、仕分けたくなったら仕分け機を作るスタイルにします。

 

短い通路の周りをブランチマイニングして、古代のガレキは3つ見つかりました。

f:id:yorozu_kirisima:20210816162714j:plain

また通路を作るときは、ちゃんとブランチマイニングしようと思います。