筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】マインクラフトをやっていると色々貯まるもの

ついに!旧拠点のほとんどの物を、新拠点の倉庫に入れました!

 

まず、木材が大量に必要になるだろうと思いました。だから、ついでにキノコランプを入手しようと、ネザーを探したのですが…ネザーの入り口周辺は、ソウルサンドの谷と玄武岩の三角州ばかりでした。

泣く黒曜石は見つけましたが、周りがガスト多発地帯なので、まだ回収してません。

これ以上探すと、緊急脱出したら森の洋館を見つけてしまったという事故が起きかねないので、撤退…。

地図を使った捜索を体験して見たいのです。攻略準備が整ってからと思っていたけど、先に森の洋館を見つけるだけ見つけるかぁ。

 

で、あとは古い拠点から新しい拠点に、物を移動。倉庫を適宜拡げながら、物を搬入。

やっと、一通り終わりました…!

 

f:id:yorozu_kirisima:20210816162325j:plain

地面に敷き詰めたハーフブロックの下に明かりを仕込みたかったのだけど、10月末までに一通りの探検を体験したいので後回し。

11月以降になると、アップデートが来る可能性がありますからね!なにせ、地下世界の最低深度が下がりますからね。一区切りにしたい。まぁ、アップデート後もやるだろうけど。

 

とにかく、倉庫が一旦一区切りついたので、やっと探索に行けます。

自動仕分け機はまだまだだけど、鉄が貯まり次第おいおい作る予定です。