筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【クッキークリッカー】早速Hardcore実績を取りに行くのじゃ

クッキークリッカーを始めてしまった。

togetterをぼんやり見ていたら、株取引が追加されたことを知る。
攻略wikiを見てみると、

  • 砂糖
  • 農場
  • 魔法

なんかが追加されていた。wiki見ても分かんねえ。

育成要素のあるゲームをやりたいと思っていたし、
JavaScriptで自動クリックを仕込めば、
イクラにも影響はないんじゃないかと思い、
始めてしまったのである。

で、ブームの時にも手を出したことがある。
ドラゴンを育てるとか言いだしたころだ。

大昔すぎてセーブが残ってないので、最初からやる。

転生後の速度に慣れてしまう前に、チャレンジモード関連の実績を取ってしまおう。

f:id:yorozu_kirisima:20210816150258p:plain 取った。
と同時に、砂糖の機能が解放されたとの表示。

調べてみると、ソシャゲで言うところのログインボーナス兼復帰ボーナスみたいな感じ。
基本的には、一日に1つしか取れないらしい。
沢山ほしい場合は、農場をめちゃくちゃ頑張らないといけないらしい。
そして、私が驚いた新機能は大体砂糖がらみらしい。
新機能を開放し、農場を育てた後は、とにかく100個貯めるといいらしい。