筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【森の洋館へ】ネザーゲートと屋根でつながったところにファントムトラップを置きたいもの

ようやく倉庫づくりがひと段落しまして・・・。

 

次にやることを考えました。

高さ制限が変わる次回のアップデートまでに、海底神殿と森の洋館を攻略したい!

次回のアップデートは、冬らしいです。

おそらく、10月末までは冬とは言わないんじゃないでしょうか、

というわけで、10月末までの攻略を目指します。

急がないと。

 

 

さて、森の洋館はエリトラで探しますが、

エリトラが2枚しかないんじゃ不安です。

まずは、エリトラを探しにエンドです。

エリトラ探しもエリトラでやります。

 

ただ、スイッチだと読み込みが間に合わないことがあるので、

エリトラを使うときは低速落下のポーションを飲んでおきたい。

 

hudebusyou-craft.hatenablog.com

 

まあ、エンドなら読み込み間に合うんじゃないか・・・という気もしますが。

と、いうわけで、低速落下のポーションを量産。

 

あと、せっかくのエンド遠征です。

私はこういう時にしかゲーム内での夜更かしをしないのです。

ファントムに会えないのですよ!

 

つまり、エンドに行く前に、エンドから帰ってくるネザーゲートと、

ファントムトラップを屋根でつなげておきたい。

そして、帰ったらファントムを倒したい。

 

と、いうわけで、ネザーゲート置き場とファントムトラップを

合体した建物を作りました。

未完成ですが。

ファントムトラップはこれ。

n5v.net

 

ネザーゲート置き場なので、ネザーっぽくネザーレンガで作ろうとしましたが、

材料を作るのに時間がかかったし、まだ足りません。

まあ、森の洋館とのネザー氷ボート通路を作る予定だし、

その時に調達すればいいかと。